皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


最近ボーイズがハマっているタコスルンルン


前からボーイズはラップ(トルティーヤ)が好きだったので、チキンでファヒータにすることはあったのですが鳥ラブラブ


以前、いつもブログを愛読させていただいているAnimaさんがタコスを紹介していたのをマネして、うちでもタコスパーティーをしたらハマりましたチュー


もう1ヶ月以上前ですが…最初はタコスといえばのハードシェルを用意看板持ち



でも旦那を含めボーイズは、あまりハードシェルがお気に召さなかったようでダッシュ


いちお買っておいたソフトシェル(トルティーヤ)の方がいいと、それ以降はソフトのみえー


それからは週1か隔週で食べていますキラキラ



ボーイズには食べやすいようにトルティーヤを半分にカットしているのですが、食べる前にマスクって遊んでましたニヤリ笑


タコスのレシピは…もともと良く食べてたタコライスのを、そのまま使ってます指差し



なにせ家にある調味料で出来るし、チリを入れる前に子供達用に分けれるのでキラキラ


ベジタリアンの長男には、トマトパスタの具材のみのものをにんじんチーズとレタスと一緒に巻いてうずまき



パスタだと野菜をあまり食べたがらない長男も、これならモリモリ食べてくれますキラキラ


あまり生野菜が好きじゃない次男は、そのトマベジとタコスミートとチーズを巻いて食べていますうずまき



後ろからこぼれないように上を向いて食べるやつ笑


末っ子ちゃんはトルティーヤも好きじゃないので、スイートポテトマッシュにタコスを混ぜてニコニコ



お肉は好きすぎて、かなり大量に入れてましたが…結局多すぎて残してましたアセアセ


大人用には、タコスミート、トマト&コリアンダー、ワカモレ、チーズ、レタスを今まで用意していたのですが…


前回「サワークリームもあった方がいい」と旦那に言われ、今回サワークリームを足したら、めっちゃ美味しくなりましたよだれ


いやぁータコスにサワークリームは必須ですね!!


ちなみにトルティーヤは色々試した中でも、テスコで買ったコレがほんのり甘くてお気に入りです看板持ち



いつも1パック(6枚)じゃ足りないので2パック買うのですが…そしたら余るので、翌日にはランチでフィッシュフィンガーラップをキラキラ


これまた簡単で、フィッシュフィンガーサンドウィッチよりも軽くて、美味しいのですよだれ