皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


ボーイズのクリスマスプレゼントの1つだった自転車キラキラ


それから寒かったり、体調不良だったりで、ずっと乗れていなかったですが…


やっと今週末に初めて乗ってみました自転車ラブラブ


最初は、車で30分ほどの大きな広場のある公園に行こうと思っていたのですが…車のトランクには自転車が2台入らないことが判明魂が抜ける


でも子供達はヘルメットも被って待っていて、準備万端キラキラ



末っ子ちゃんは同じくクリスマスプレゼントだったスクーターに乗る気まんまんピンクハート


なので予定変更して、ご近所の広場のある公園に行ってきましたキラキラ


徒歩10分くらいなのですが…公園まで子供達と自転車を引っ張っていくのも大変だったので、車で2往復して一台づつ運びましたニヤリ


公園に到着して、まずは長男がダディーと自転車乗りに挑戦キラキラ



その間に次男と末っ子ちゃんは待機…



私が次男が自転車に乗るのを手伝おうとしたら、スクーターに乗って「ミーミー」という末っ子ちゃん怒り



こういう時、大人より子供の数の方が多いと大変ダッシュ


さらに末っ子ちゃんは3分で飽きて、プレイグラウンドに遊びに行きたがったので私がついていくことに真顔キラキラ



写真奥に、黄色いヘルメットを被ってダディーを待つ次男も写っていますえー上差し


ダディーはボーイズを代わりばんこに教えてあげていたけれど…


長男も3分後には飽きて、プレイグラウンドに来て遊び始めダッシュ


次男もその3分後には飽きて、プレイグラウンドで遊び始めましたダッシュダッシュ



せっかく自転車持ってきたのに…プレイグラウンドの誘惑には勝てず笑


結局、旦那がまた1台自転車を家に持って帰って、子供達はプレイグラウンドで遊び始めましたルンルン



天気も良くて、子供達はコートを脱いで遊び始めたくらい暖かかったですピンクハート


このネットの先にある滑り台…



次男が怖がって「できない」と言っている横で、末っ子ちゃんが怖がることなくスタスタと渡っていきましたキラキラ


もちろん何かあった時のために、私が下についてはいましたが…


怖いもの知らずに進んでいく末っ子ちゃんにあっぱれ爆笑拍手


そんな末っ子ちゃんを次男も見て、後に続いてました笑気づき


公園から帰ってきて…再び家の前で長男が自転車の練習自転車ラブラブ


うちの2軒先は行き止まりで車が通ることもほぼないから、最初から家の前で練習しとけば良かったのではないかニヤリキラキラ



長男は「補助輪が欲しい」と言ってましたが…ダディーが却下!!


自転車も少し大きめなので…まだペダルを漕ぐのも、バランスを取るのも難しそうアセアセ


はてさて、ボーイズが自転車に乗れるようになるまでどのくらいかかるかな!?笑気づき