皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


なんだか…何をやってもうまくいかない日ってありませんか!?


まさに私にとって、今日がその日でした魂が抜ける


まだ午前中は普通でしたキラキラ


ただ旦那が朝からオンラインでミーティングをしていたので、いつもより静かにしないといけなかったから午前中は出かけられなかったですがアセアセ


ランチ食べて、ボーイズをお迎えいく前に末っ子ちゃんとお散歩に行ってルンルン


寒いけど、晴天なので気持ち良くって…末っ子ちゃんは新しい虹付きのコートを着て、ごきげんピンクハート



あっ、虹は後ろです虹



この後いつも通りボーイズを迎えに行ったら…


通行止め

うちから学校までの行き方はいくつかあるのですが、私がいつも通っていく道が通行止めガーン


また来た道をぐるりと戻って、別ルートで学校まで向かいました車ダッシュ


でも何かあった時のために、余裕たっぷり持って家を出ているので時間的には問題なしキラキラ


ここまでは、あくまでも想定内でした指差し


別ルートでのアクシデント

余裕を持って家を出て良かったと…別ルートで学校に向かっていたら、一方通行の先で渡ろうとしている老夫婦。


女性が先に道を渡って、男性が後からついて渡っていたので、私も減速して「お先にどうぞ」のサインでライトをカチってしようとしたら…


おじいちゃんが渡るのをやめて、後ろ向きのまま歩道に戻ろうとしたところで躓いてしまい、そのままヨロヨロっと壁で肩を打撃ハッ


前の女性も気づいて、そのまま座りこんだ男性を支えに行ったので、私も車を停めて窓を開けて「大丈夫ですか?」って聞いたら「痛かったよ」と悲しい


でも後ろから車が何台も来ていて、一方通行の狭い道だったので、車を進めるしかなかったですが…


なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいに真顔


ご近所に救急車

その後いつも通りボーイズをピックアップして、また来た道を戻って帰路へ車ダッシュ


もうすぐお家だというところで、救急車が道を塞いでて通れずに立ち往生もやもや


しかも2軒隣の気さくなイギリス人夫婦のご家庭の前タラー前に旦那が話した時に、旦那さんの体調が良くないと言ってたので…心配。


とりあえず車は通れないし、次男も寝落ちしていたので、旦那に連絡して迎えに来てもらって、車は一旦停めてお家に歩いて帰りましたが…


大したことないことを願うのみですお願い


夕ご飯が焦げた…。

なんだかいつもの倍疲れて帰ってきたけど、ソファーに座る時間もなく夕ご飯作り!!


いつもは炊飯器で作るんだけど、初めてインスタントポットでカオマンガイを作ったら…


なかなか圧がかからなくて、しまいには「Burn food」エラーがガーンガーン


原因は、いつも2合で作るのに…今日は1合にしたからだと思うのですがダッシュ


おかげで夕ご飯がいつもより30分遅れて、さらにコゲついてしまったので洗い物が大変でした魂が抜ける


もうね、夕ご飯作り終わってすぐ旦那に

Tomorrow is another day!!」と言いましたよ泣き笑い泣


なんだか本当にツイてなかった日もやもや


そういや今朝も10分寝坊したんでしたダッシュ


しかも旦那がミーティング始まる5分前に、まだ朝ごはん食べてた末っ子ちゃんがいきなり吐いたんでしたオエー


すぐ着替えを取りに行って、片付けして、その後は末っ子ちゃんも大丈夫でしたが…


ツイてないと思うと、とことんツキが飛んでいってしまいそうなので笑い泣き


明日はいい日ルンルンになるハズルンルン


なので今日は早々と寝ることにしますふとん1ふとん2ふとん3zzz