皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今朝、少しタイトなジャンパーを着ていた旦那に…昔々のリベンジで「妊婦さんですか!?」と、もちろん冗談で言った私口笛笑


昔々、確か次男を妊娠する前に同じく少しタイトなジャンパーを着てたら「妊婦さんみたい」と言われたことがあり…相当ショックを受けたのですが凝視ガーン


たまたま今日同じジャンパーを、黒のデニムと一緒に着ていました気づき


いつもは家の中では、すぐ楽な格好に着替える私なのですが…


ランチ前に末っ子ちゃんと散歩に行って、その後またすぐお迎えに出かけるので、そのままの格好でランチ作って食べていました。


そしたら旦那に「デニムキツくなった!?」とびっくりハッ


ガーンムキーえーん


同じくリベンジだと言われましたが…


事実は事実ダッシュダッシュダッシュ


子供3人妊娠&出産した後に、妊娠前と同じサイズのデニムを履けるだけマシとは思っていたけれど…


ガーンムキーえーん


まぁ腰回りもそうだけど、太ももとかもヤバいですよね泣


なのでランチを食べて片付けた後に、旦那に「もうチョコレートもビスケットも買わないから」宣言をしました!!


チョコレート大好きな旦那には速攻で却下されましたが…


私はチョコレートとビスケットを食べるのを辞めました!!


運動したいと思っても続かないし…


本当はファスティングとかしたいけど、まだそこまでの覚悟はないしえー


とりあえず手っ取り早く甘いものを断つことに!!


毎日、食後に飲む紅茶と一緒にチョコレートビスケットを1枚×昼夜と食べてましたからねもやもや


そりゃー太りますよ笑い泣き


今までは授乳中だからって言い訳してたけど、もう断乳したし…



40過ぎて、どんどんヤバいことになってきてるので、ここで一旦ストップせねば!!


決して、旦那も私も太ってる訳じゃないけど…旦那を見てて一回り大きくなったなと思うのは、私も同じなんだろうな…と真顔ダッシュ


まずは食生活の見直しにんじんキラキラ


①甘いものを断つ!!

②炭水化物を減らす!!

③生野菜を増やす!!


そのうちファスティングもしたいと思いますウインク


過去に、日本で座禅断食3日間に2回ほど参加したことがあるんですが…


その時は身体も軽かったんですよねキラキラ


断食明けの食事…看板持ち



ただ子供達にはご飯を作らないといけない中…どこまでできるのかは謎です煽り


とりあえず甘いもの断ち…いつまで続くかな笑