皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


基本うちの朝ごはんは毎朝ポリッジキラキラ

でも週末のどちらかはボーイズの大好きなパンケーキを食べますチュー


旦那の作るイギリスの薄いパンケーキか、私が作る日本風のアメリカンパンケーキホットケーキイエローハーツ


両方それぞれ美味しいピンクハート


あえて言うなら、長男はダディーのパンケーキ派で、次男はマミィーのパンケーキ派ニコニコ


末っ子ちゃんは乳製品アレルギーなのでパンケーキ食べれないけど…きっと食べれても、あまり好きじゃないかなキョロキョロ


昔は次男にはオーツミルクとメレンゲでパンケーキを作っていたけど…今は普通に食べれるようになりましたキラキラ


次男はアレルギーだいぶ良くなったけど…末っ子ちゃんの方がアレルギー反応が強いので、まだまだかかりそうですアセアセ


と話をパンケーキに戻して…


今までは、ボーイズには一口サイズにカットしてから渡してたのですが…


長男が「学校でナイフとフォーク使ってるよ」とキラキラ


そうだよね、もうナイフを自分で使える歳だよね…と思ったけど、うちには大人用の大きいナイフしかなかったのでアセアセ


さっそく子供用のナイフをオーダーしました指差し


私がステンレスの子供用カトラリーをAmazonでオファーになってたのを買おうと思って、いちお旦那に確認したら…


旦那は「子供達にはもっといいのがいい」と別のを見つけてきて、それをオーダー!!


うちの旦那は色々とこだわりがあるので…いちおオーダーする前に確認するのですが…やはりニヤリ


まぁ私は何でも安いのやお得なのを買いがちなのですが…旦那は全てではないけど、高くても質が良くて長く使えるものを買うタイプキラキラ


これは育ってきた環境の違いですね…。


旦那が選んだのはイギリスのVinersという老舗ブランドのもの看板持ち



届いて、さっそく子供達に見せたら大喜びルンルン


他にも色々と種類があったけど…割引になってたのがクマさんのデザインのものだけだったので、みんなお揃い笑


そして先週末にダディーがパンケーキを作ってくれたので、初めてナイフとフォークを使って食べました爆笑ナイフとフォーク


さすが長男(6歳)は上手に自分でカットして食べましたキラキラ



フォークが下向きじゃなく上向きですがニヤリ


何でも「I can’t」という次男(もうすぐ5歳)は、結局一緒にカットしてから食べました気づき



お口にチョコレートつけて笑リビングが朝から散らかりすぎててモザイクかけました魂が抜ける


パンケーキの中には、バナナとブルーベリー、チョコレートにメープルシロップで甘々ですピンクハート


ブルーベリーは、旦那のこだわりで半分に切っています!!


私は別に切らなくてもいいと思うのですが…半分に切った方が美味しいらしいニヤリ


私のパンケーキは、普通に切らずにそのまま乗せるだけなので…



長男がクマさん作ってましたおねがいラブラブ


確か、この時はスフレパンケーキに初挑戦したんだけど…うまく膨らまずダッシュダッシュダッシュ


いつもはMizueさんのヨーグルト入りホットケーキを作っています看板持ちルンルン



本当ホットケーキミックスがなくても、ふわふわで美味しく出来ますよだれキラキラ


最後に、末っ子ちゃんは毎朝ポリッジにレーズンとコンフレーク&ライスクリスピーが朝ごはんですよだれ



子供達みんな昔からエジソンのカトラリーを使っています(した)キラキラ


コップは今どき珍しいイギリス産のDoidyですウインク音符