皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


うちの旦那はの車好き車ラブラブ


イギリスのテレビ番組Wheeler Dealersも昔好きでよく見ていて…



実際に車を安く買って、DIYして、買値より高く売るということを、私と出会う前からやっていました車キラキラ


子供達が生まれてからは、なかなか時間がなくて出来ていないけれど…


自分の車をよく修理等はしています指差し


末っ子ちゃんが生まれる前に乗っていた車も、未だに売っていなくて…たまの緊急時っても過去2回だけ、数日分の保険を払って旦那が乗っていました。


その車を運転してた時から、ずっと前輪からカラカラカラと小さな音がしてたのですダッシュ


何かの用でガレージに持って行った時にも原因は分からず…


修理するのに数百ポンドかかるとのことで、そこまで大きな問題でもないので長いこと放置。


ただ最近そろそろ売りに出そうと、また旦那が色々いじり出したのですが…


その時に小さな石が挟まっているのを発見!!その石を取り除いたら、音もなくなったそうですキラキラ


旦那に色々と説明されたけど…車のパーツのこととか良く分からないし、あまり理解できなかったのですがアセアセ


本来なら数百ポンドかかるハズだった修理費が、旦那が新しく購入したパーツ£7が2つ入りで1個しか使わなかったから£3.5で直ったと喜んでいました爆笑拍手


ガレージのプロの方も見つけられなかった原因を、旦那が見つけられたのもスゴい!!


試しに近所を運転してみたら、ずっとしていた音が消えて静かだったらしく、ものすごく嬉しかったそうですルンルン


そういえば昔々、叔母さんの車が修理が必要だった時も…


修理代が£1600(約30万)かかるって言われていたのを、ガレージの人と旦那が交渉して、部品を安く自分で仕入れたものを使ってもらうことで£380(約7万)に抑えたことがあったんですよねキラキラ


その時、叔母さんはガレージの人に「素晴らしい甥っ子を持ってラッキーですね」と言われたらしく、叔母さんも旦那にとっても感謝していましたピンクハート


本当、車に関する知識が半端ないから、その知識と才能を活かして、なにか車関係の仕事をすればいいと私は思うのですが…


昔々、両親に鉄道業界の方が給料がいいからという理由で勧められて以来、ずっと鉄道業界バスバスバスダッシュ


なかなか30歳過ぎて働いている業界を変えるのは…難しいようです真顔


最後に、ペッパのぬいぐるみが大好きでスーパーにまで持って行って大喜びの末っ子ちゃんピンクハート



子供達には好きな仕事をして欲しいと今から願っている旦那です照れ