皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日はボーイズの学校でレセプション(次男)の保護者対象にフォニックスの説明会がありましたキラキラ


フォニックスは自分のためにも受けたいくらい興味があるので、即申込み指差し


出かける前に末っ子ちゃんはお昼寝させて、家で働いてる旦那に託し、いつものお迎え時間より1時間早く家を出て参加してきましたルンルン



旦那もフォニックスを習ってたと思っていたのですが…旦那がプライマリー(小学生)の時は教えていなかったらしいです。


なので長男がフォニックスを使って知らない単語も読んでいたことに最初は驚いたと言っていましたキラキラ


全く本を読めなかった長男が、今じゃ旦那もビックリするくらい上手に読めるようになりました照れ


私も一緒にフォニックスを勉強したいと思いつつ…何も出来ていませんがアセアセ


今日の説明会に行って、さらに興味が湧きましたキラキラ



ほとんどの単語がフォニックスを使って読めますが、中には読めない単語もあるそうです看板持ち


(画像はお借りしました)


これらの単語は覚えるしかないようです電球気づき


まだ次男はフォニックスを習い始めたばかりなので本を読み始めてないですが、今度こそ私も一緒に勉強しようと思いますルンルン



説明会が終わった後、学校内でたまたま長男と遭遇!!


次男のクラスの前も通ったけど、次男は気づかずもやもや


でも学校内のボーイズの様子も垣間見れて良かったです照れ