皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日から風邪っぴきのボーイズ予防


次男は元気に学校に行ったのですが、長男は昨夜からダウンして今日は学校お休みしましたzzz


昼前に発熱したので薬飲んで、ランチを食べた後そのままソファーで寝て起きたら「もう元気になったよキラキラ」と照れ


夕ご飯もしっかり食べて、本当に元気になった様子ピンクハート


でも私は、がっつり風邪ひいてしまいました予防あせる


くしゃみを連発する私に代わって、今日は旦那が次男をお迎えに行ってくれましたが…


イギリスでは子供を1人でお留守番させることもダメだし、学校にも必ず保護者が送り迎えしないといけない!!


これ1人でワンオペだったら無理がありますよね!?


親や兄弟が風邪だから学校行けないとか…休む理由に出来るのでしょうか真顔??


と話が逸れてしまいましたが…


長男が日曜日に、今はまっているビオランテ(ゴジラのキャラクター)の絵を描くと、タブレットでYoutubeを見て描き始めました鉛筆


私はランチ作っているところだったのですが、長男が描いている絵を覗いた旦那が「これ見て!!」と呼ばれて見たら…



お手本と全く同じように描いていてビックリ!!



私は絵を描くのは苦手なので、きっと旦那に似たのかなキラキラ



確実に私より上手!!


自分でYoutubeで検索して描き始めたので、絵を描くのも好きみたいですルンルン


長男は話し始めるのが本当に遅くて…3歳になっても話せなかったので、何度も本気で何か障害があるんじゃないかと心配しましたもやもや


それが今では難しい表現を使って話せるようになって、あんなに心配していたのが嘘みたい指差し笑い


まだ英語はそこまで得意じゃないみたいだけど、本を読むのも旦那も感心するくらい上手になりましたキラキラ


日本語の勉強は、なかなかしたがらないですけどね…ニヤリ悩。


相変わらずLEGOが大好きで、ほっとけば永遠にLEGOで遊び続けています笑


タブレットを使うのは2日に1回だけにしているので、Youtubeを見ながら作るのもあれば、自分で考えて作るものも看板持ちキラキラ



右はYoutubeを見ながら作ったバイオランテで、左は長男オリジナルのスパイノサウルス恐竜くん


やはり作るのは、長男が好きなダイナソーかゴジラグリーンハート



こんな可愛いミニチュアの左からキングコング、ゴジラ、シンゴジラ!!


あとトランスフォーマーも好きで、この下の手に持っているのは飛行機のトランスフォーマーキラキラ



本当に変形できるように作れるのもスゴい!!


いつまでダイナソーやゴジラが好きなのかは分かりませんが…


好きなことや得意なものはどんどん伸ばしてあげたいなと思います照れ


もうそろそろ何か習い事も始めさせたいと思っているんですけどね…


空手かテニスかフットボールか、ドラマクラスも良さそうだし、何がいいか悩み中ですニコニコ