皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


金曜日の夕方から水疱瘡になった次男と末っ子ちゃんぐすん


土曜日は、まだ遊ぶ元気もあったし発熱しつつも平気だったのですが…


日曜日からは2人とも高熱が出てぐったりダッシュ看病している私と旦那もぐったりダッシュダッシュ


もぅ…この3日間ほどはカオスで、あまり記憶も定かではないですがアセアセ


ランチを食べようと思ったら既に夕方4時とかだったり、昼間から長男以外みんなでソファーで寝落ちしたり、夜遅くまで全員リビングで過ごしたりしいていましたダッシュ


久しぶりに皆んなが寝ている時間に1人起きて末っ子ちゃんをベビーキャリアに入れて、寝ぼけまなこで抱っこしてゆらゆら…


乳児期を思い出しながらも、末っ子ちゃんは既に10kg超え…キツかったです魂が抜ける


今まで風邪をひいても熱を出すことはなかったので、末っ子ちゃんにとって初めての高熱…それが水疱瘡泣


高熱も3日ほど続いて、その間は私が抱っこしないとダメで、旦那が抱っこしてもダメだし、酷い時は私が座ってもダメで…


私も大変でしたが、本人も本当に辛そうでした悲しい


そんな状況なので、私も料理が出来ず…旦那が嫌々ながら簡単なご飯を作ってくれたり片付けしてくれたりもしました煽り


嫌々なのは…未だに旦那の耳も治ってなくて耳垂れが出るし、食洗機も壊れたままなので全部手洗いしないといけないからダッシュ


もぅ踏んだり蹴ったりな状況でしたチーン


次男も「I don’t like chicken pox」と泣き叫び、39℃まで熱が出て、ブツブツが痒いより痛かったようもやもや


末っ子ちゃんは41℃まで上がって、カルポルを飲ませても39℃くらいまでしか下がらず…小さな顔に、たくさんのブツブツが出来てしまいました悲しい



でも子供達が水疱瘡になるのは、これで最初で最後!!


次男は昨日には元気に遊べるようになって、末っ子ちゃんも今日やっと発熱することなく過ごせましたおやすみ


あとは瘡蓋になったブツブツが痒くて、まだ末っ子ちゃんは不機嫌になりがちですがアセアセ


とりあえず元気に遊べる姿が見えるようになって良かったです照れ


1人元気いっぱいな長男は、大好きなLEGOを何度も作っては壊してまた作って、良い子に遊んでいてくれて、ダディーやマミィーのお手伝いもしてくれて、本当に助かりましたピンクハート



YouTubeを見ながらやオリジナルで色々作って、びっくりするくらい上手になりましたキラキラ


夏休みが水疱瘡からスタートしたのは散々でしたが…この状況で長男を学校に連れてくのも大変だったので、ある意味夏休みで良かった気もしますニヤリ


長男が水疱瘡になってから…



13日後に2人が水疱瘡になったので、やはり潜伏期間は長っ!!


旦那曰く、兄弟から移った方が他人から移るより、感染度が高い分ひどくなる可能性が高いらしいですもやもや


まさしく、今から思うと長男はブツブツも少なかったし軽かったように思います真顔


そんな長男は既に身体にほんの少しだけ跡が残ってるだけで、キレイになったので…


あと10日間くらいの辛抱かなダッシュ