皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


長男6歳のバースデーパーティーお祝いケーキ気づき



ケーキやパーティーバックの準備誕生日帽子笑い



最後に、プレゼントについて書きたいと思いますプレゼントラブラブ


パーティーに行く前から、18人の友達がお祝いに来てくれることは長男に伝えていました照れ


そしたら既に大興奮の行きの車の中で「18個のプレゼントをもらうんだルンルン」と長男が言っていたので、いちお「みんなプレゼント持ってくるとは分からないからね…」とは言っときました


結果…みんなプレゼントを持ってきてくれて大喜びの長男ゲラゲラ音譜


やはり国が違っても、誕生日パーティーにプレゼントを持参するのはマナーなんですねキラキラ


ソフトプレイエリアで遊ぶ前に、何人かがプレゼントを長男に手渡ししてくれて、そのあと遅れて来た方はプレゼントの山のテーブルの上に一緒に置いてくれて、1つのテーブルにプレゼントが積まれた状態でしたプレゼントプレゼントプレゼントラブラブ


パーティールームに移動する時に、何人かの方が一緒にパーティールームに運ぶのを手伝ってくれて、パーティーが終わった後に車へ車ルンルン


もう、この時点で長男はプレゼントを開けるのが楽しみ過ぎて、帰ってシャワー浴びてからプレゼント開けようかの提案は全力で却下!!


帰宅後、まずはプレゼントを並べて誰からのかを確認してから…



次男と一緒に大喜びで、ひとつひとつ開けていきましたルンルン



帰りの車の中で寝落ちした末っ子ちゃんは、この時まだお昼寝中でしたおやすみzzz


長男のダイナソー好きは知られているし、招待状もダイナソーのデザインだったので、ダイナソーのプレゼントが多く、あとLEGOも多かったです!!



これだけプレゼントをもらっても、被らないものですねキラキラ


ひとつだけ長男が既に持っているダイナソーのLEGOでしたが、そのLEGOは3in1で他にも色々と作れるので2セットになって喜んでました爆笑


さすがに全部のプレゼントを一気に開けたら大変なことになるので、2-3日かけて開けて、工作系のはまだ開けずに取っていますが…


再び、お家の中はオモチャだらけになってしまいました泣き笑い特にLEGO!!


またIKEAに行って、収納ボックスを買い足さなきゃですダッシュ


ただ、いつも誕生日プレゼントを何にするか迷うので…いい参考になりましたウインク


お友達からもらったカードも全部暖炉の上に並べて看板持ち



最後に、参加してもらったお友達の親ひとりひとりに「ありがとう」のメッセージを送ってスマホ飛び出すハート


誕生日パーティーの任務終了!!


最初から最後まで大喜びの長男でしたルンルン


少し羨ましげな次男には「6歳になったらパーティーしようね」と言ったら、ニコニコうなづいていましたにやり


んまぁー誕生日パーティーお金かかりますけどねコインたちコインたちコインたち


来年は仲良い子だけを招待してやろうかなと思います照れ笑