樽酒屋の日々

樽酒屋の日々

樽酒屋は樽酒・飾り樽・祝酒の通販専門店です。豊富な発送実績で企業様から個人のお客様に信頼を得ています。飾り樽はEMS(国際スピード郵便)で全世界に発送しています。Decorative barrels are shipping abroad.



ようこそ、ようこそ・・Welcome

樽酒屋でございます。
樽酒屋はおかげさまで創業から100年を経とうとしています。三代目店主が樽酒屋の日々の出来事や樽酒についての商品詳細を書いているブログでございます。

古き良き昭和30年代に生まれ、樽酒の香りに包まれ育ちました。ご縁がありまして家業を継ぎ早いもので30数年が経ちました。今では日本国内はもとより海外にまで発送をしております。

大好きなお酒の話や地域情報まで日々の思いを気軽に書いています。HPだけでは決してわからないお酒好き店主の日常が垣間見られれると思います。よろしくお願い申し上げます。

いつでも・どこでも・世界でも・・樽酒で乾杯~!

The barrel liquor store is a company that ships decorative barrels of traditional Japanese goods all over the world.



テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

【お客様の声】

 

樽酒屋 様

 

当協会の賀詞交換会用に、樽酒「繁枡」をご手配頂きありがとうございました。福岡銀行の5年振りの会長行就任に合わせて、樽酒は、5年前、とても好評だった「繁枡」をお願いしました。

 

昨年ご欠席の麻生副総理兼財務大臣には、2年振りのご登壇でしたが、地元・福岡の酒がお気に召したらしく、通常であれば10分程度で次の会合に移動されるところを、当協会には30分以上滞在。日銀は、海外出張中の黒田総裁に代わり、両副総裁がご出席。

その他、監督官庁の幹部、金融団体各協会の会長・副会長他役員など、今年も我が国の金融界の主要なメンバーがお揃いになりました。

 

賀詞交換会を開始してから10年。設計を手掛けた小職としては、手作りの会合として毎年改善して参りましたが、この間、樽酒屋殿には、毎年適切なアドバイスを頂戴し、ありがとうございます。福岡の樽酒「繁枡」は、商売増々繁盛に繋がる縁起のよい名前の樽酒ですね。この酒に肖って、金融界もより商売繁盛となれば幸いです。

 

今年も、盛況裡に終了することができましたが、樽酒屋殿には引続きよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------

 

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。

麻生大臣の笑顔がとても素敵ですね。日々の激務から少し解放されて普段では見られない素敵な写真ですね。感想も丁寧に書かれていましてありがとうございました。

 


テーマ:

 

海外対応の樽酒容器taruzake-kid

 

海外でも鏡開きをしたいというご要望にお応えしまして、樽酒屋が開発致しました樽酒容器(taruzake-kid)の説明です。


この容器の特徴は、海外での鏡開きが容易にできることです。また、何度でも出来るというところが最大のポイントです。

もちろん日本国内でも、ホテルや旅館で一つ揃えて置けばお客様に鏡開きをご提案できます。中に入れる物はお酒以外の物でも喜ばれます。お子様にはお菓子類なんかも入れると大変喜ばれます。これがあれば宴会も盛り上がります。

Barrel container taruzake-kid
You can open a mirror in the world.
taruzake-kid will be shipped worldwide by EMS.

 

taruzake-kidはEMSで海外発送致します。


テーマ:

 

●来福の豆酒300ml【樽酒・飾り樽の樽酒屋】
 
日本のお土産として人気の300mlサイズの来福豆樽です。
特に中国や台湾のお客様にお土産用として人気です。
 
日本紀念品
日本桶是傳統的物品
中國和台灣的人很受歡迎
我們推薦這款桶用於日本禮品
 
●樽酒屋taruzakeya.com【樽酒・飾り樽・祝酒の通販専門店】
http://www.taruzakeya.com/