RSL50 今からでも始められるSDGs入門2024 | タル猫の良いモノ日記☆

タル猫の良いモノ日記☆

タル猫夫婦の のんびり良いモノ集めの生活日記。
最近は主に妻が書いてます。

#プロモーション #RSLに参加しました #RSL50 #サンプル百貨店


ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロン


このたび、ずっと楽しみにしていたサンプル百貨店リアルサンプリングラボに参加させていただきました爆笑

今までRSPは、凄く行きたいけど育児で家を開けられないし仕事もあるし…と諦めていましたが、今回はオンライン講座で、しかも時間帯が13時〜キラキラ
子供達のお昼寝中にゆっくりと参加できて有難かったですニコニコ

またこういうオンラインイベントが沢山あると嬉しいなにっこり


最初の「今からでも始められるSDGs入門2024」講座では、

グリーンハートまず、SDGsの基礎知識として、地球と人々を守る17のゴールや国連の掲げる10の行動アクションを学びましたびっくりマーク

グリーンハートその上で、私達にできるSDGsは?として、「フェアトレード」「プラスチック袋の削減」「地産地消、わけあり、賞味期限間近商品の消費」「ネット通販等で再配達をさせないこと」のご提案をいただきましたひらめき

グリーンハート最後にアブダビの再生可能エネルギーを使ったスマートシティのマスダール・シティについてのお話をいただきました指差し


SDGsは子供達と学校の家庭学習でも取り組んで来た自負があったのですが、マスダール・シティのことも初耳で勉強になりましたし、「フェアトレード」については考えてきたことがなかったなとハッとさせられました電球
安くてお得が大好きでこれまで飛びついてしまっていましたが、これからは「立場の弱い誰かの犠牲の上で実現されたもの」でないことをマークなどで確認するなど、想いを馳せるようにしたいと思いましたニコニコ

トロピカルカクテル赤ワイン白ワインロゼワインシャンパントロピカルカクテル赤ワイン白ワインロゼワインシャンパントロピカルカクテル赤ワイン

次に、各出展者からの商品説明があり、
ブルーハート今回初めて出会えた商品も多数だったし、
ブルーハート使ったことがある商品も使うことでSDGsを生活の中に取り入れられることを知り、

発見が沢山でしたびっくりマーク


今回プレゼンいただいた商品は、次の5商品です音符

ピンクハート雪印メグミルクさまの「Plant Label Pea Drink」
ピンクハートコーセーコスメポートさまの「サンカット®  パーフェクトUV ジェル」
ピンクハートキューピーさまの「GREEN KEWPIE 植物生まれのシーザーサラダドレッシング」
ピンクハート岩谷産業さまの「アララシリーズ」
ピンクハートカゴメさまの「カゴメトマトジュース食塩無添加」

これから1つ1つ、記事に挙げて行きますので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね飛び出すハート