朝晩の味噌汁・汁物作りにも大活躍☆鍋キューブ | タル猫の良いモノ日記☆

タル猫の良いモノ日記☆

タル猫夫婦の のんびり良いモノ集めの生活日記。
最近は主に妻が書いてます。

本日報告するのは、
鍋キューブ
ぽかぽか生姜みそ鍋
おでん本舗 あごだし醤油
ですニコニコ


このたび、味の素さまの鍋キューブが見事にドハマりし、モラタメさんで鍋キューブ24袋の大人買いしましたウインク

鍋キューブは、一人分が1キューブ!
必要な分だけ使えて便利ですよね音符


ぽかぽか生姜味噌鍋は、朝晩のお味噌汁作りにも使っています照れ
野菜や具材を鍋にドバっといれて、キューブをポンと1つ入れ、あとはお水と一緒にグツグツ炎

寝ぼけ眼で味噌やダシを計量しなくてよいので、手間がかからないし、失敗ともおさらばですルンルン

生姜のスパイシーさと、ポカポカ感が楽しくて美味しいですラブ
子供達も普通にスープまで飲んでるので、生姜の辛さの苦手な方も大丈夫だと思いますよおねがい


おでん本舗あごだし醤油は、おでんを煮込む際はもちろん、汁物作りにもピッタリですグッ

我が家では、イワシのつみれ・ほうれん草・大根と一緒に鍋キューブを1つ入れた、つみれ汁が家族に大好評です!

おでん本舗も、生姜味噌鍋も、スープとして使うときは家族4人分あたり鍋キューブ1つでちょうど良く使っていますウインク

皆さんもぜひチェックしてみてくださいねハート