美容液のようなクレンジング&つるすべ酵素洗顔☆プモア クリアクレンジング&シルキーウォッシュ | タル猫の良いモノ日記☆

タル猫の良いモノ日記☆

タル猫夫婦の のんびり良いモノ集めの生活日記。
最近は主に妻が書いてます。

本日報告するのは、
プモア クリアクレンジング
プモア シルキーウォッシュ
の2点ですニコニコ


美容液のようなクレンジング
つるすべ酵素洗顔
をじっくりモニターさせていただきました音符


パッケージ写真下矢印
まず、プモアというブランドは、《忙しくても手を抜かずにきれいになりたいと願う女性のために作られた化粧品》なのだそうですキラキラ

現代女性は何かと忙しいですよねタラー
私もそうです…時間を作ることも日々の仕事の一部だったりするくらいにショボーンでもキレイも手抜きしたくない流れ星
ブランドコンセプトにまるっと同調したところで早速使ってみましたよ!

プモア クリアクレンジング
酵母エキス、フルーツエキスコンプレックスなどの美容成分(保湿成分)がたっぷり72%配合されたリキッドクレンジングで、無香料、無着色、弱酸性、パラベン不使用なのだそうです!!

無色透明でとろみのあるテクスチャーですルンルン
香りはありません星
肌に馴染ませるだけですっきりメイクオフできましたおねがい
肌を擦らないでするするとオフでき、オイルフリーで洗い上がりにべたつきやぬるつきが残らないのも良いところですルンルン


プモア シルキーウォッシュ
こちらもクレンジング同様の美容成分配合で、更にパパインプロテアーゼなどの3つの酵素が古い角質や毛穴汚れをオフしてくれるのだそうです照れ
無香料、無着色、弱酸性、パラベン不使用ですキラキラ

真っ白でキメの細かいパウダー洗顔で、香りはありませんウインク

泡立てネットでキメの細かい泡が簡単に作れましたが、頑張ってモコモコにまではしなくてOKなのだそうですニコニコ楽チンですねルンルン

肌のごわつきが悩みでしたが、泡を肌に滑らせ洗い流すだけでビックリするくらいツルすべ肌になりましたラブ

その後の化粧水が肌にぐんぐん吸い込まれていつもよりたっぷり使いました!素人考えですが、余分な角質などが化粧水の浸透も阻害しているのかなと思ったりしました音符

毎日使うほどに、毛穴の黒ずみがキレイになっていくから鏡を見るのが楽しくなりますおねがい

汚れをオフする行為はスキンケアのステップの中で一番大切だと私は考えているので、シンプルだけど機能的なプモアのクレンジングや洗顔はとても良いなと思いました照れ

皆さんもぜひチェックしてみてくださいねピンクハート