ついさきほど投稿したものです

ご覧くださいませ




おはようございます、うゆです炎



問題指差し


Q.ヨーグルトと、腐った牛乳

このふたつの違いは何でしょうか?





ハリネズミ パンダ かに座 ニコニコ 流れ星

シンキングタイムを表しているつもりです







正解は…


A.有益か有害かの違いがあるだけ




科学的なことは詳しくは知りませんが

どちらも微生物の働きによるものだそうです

発酵して美味しいか

腐敗して不味いか

ただそれだけの違い





人の長所と欠点って

なにがちがうの?


この話につながるのですが




ニコニコキラキラあの人はのんびりしていて和むわぁ

ちょっと不満ピリピリあの人はのんびりしていて張り合いがない



ここでいう、「あの人」は

いつも変わらず「あの人」なのです


ただ周りの評価が違うだけ



どうしても好きになれない上司おじいちゃん

自分を好きになってくれない部下お父さん


それぞれの価値観で判断しているだけ

あなたは悪くない






こう思ってから


良いも悪いも

本当に、無いんだなぁ、と

心底思いました


今まで嫌で仕方なかった人が

ほぼ気にならなくなりました


自分の価値観と違うことをする人

どーーーーでもいい


それに悩むことがおかしい


なんでいままでこんなことで
イライラしてたんだろう?凝視?



大きな空を見ていたら

悩みが放射冷却するのがわかりました







いい日だ!







ではまた✌️


アウトドアな過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する