顔をごしごし
ボディーシートでふいて
さっぱり!ぱつぱつ!
これが好きでした
でも気づいたら油ギッシュな顔
シートでごしごし
食事も脂っこいものばかり
特に気にせず
いつでも肌荒れだらけ
かに座




おはようございます!うゆです。 

 

 お久しぶりでした。

いやぁー、忙しかった(笑)

やっと少しだけ時間ができました。



スキンケア。


昔はひたすらシートでごしごし

乳液も化粧水も特にせず

シートでごしごし

メンソールですーすーしたり

顔を拭いた後の突っ張る感じが好きで

でも、油ギッシュのままで。。



当然、日焼け止めも塗ったことはなく(笑)

それでも、外で活動するのが好きだったので

日焼けはたくさんしてました。



結果


30代を迎えてから

あー、ちょっと

シミが増えてきたなぁ

ではなく

一気にシミが吹き出してきました

(これほんと)



日焼け止めは大事です



それから色々試しました

洗顔料で落とせる日焼け止めがオススメニコニコキラキラ





それから2年!

肌のターンオーバーを知り

食事と生活習慣と運動と

そして、何より保湿と睡眠

それを心がけました。

肌質は大きく変わりました。

あー、よかった。

けど、もっと早くやっときゃよかったな(笑)

 

 

私の日差しケア



ではまた✌️





 

Ameba美容部