決まったときに

イライラしているじぶん

なぜ?どうして?

なんでイライラしてるの?

イライラしてるじぶんを

上から見下ろして

気づいたこと



こんばんは、うゆです!





今日、ふと気づいたんです


決まった人に

決まったときに

決まって思う

イライラがある


あれ?真顔

これってなぜ?

何が、僕はイヤなの?

何に対してのイライラ?



10秒くらいで出た答え


目の前の人の言動について

「それはダメだよ」

と、勝手に思ったときでした


ぶっちゃけたところ

僕の身勝手な価値観で

ただ、それだけで

ダメだ

と、決めつけて

勝手にイライラしている

そのイライラの矛先は

それをしている人


そんなことでイライラしてるのかぁ…

じぶん、おバカちゃんだなぁ、と

自分自身に思いましたとさ


例えるなら…

見知らぬ人のTwitterを見て

(Xとは呼べない笑)

勝手に見てるだけなのに

イライラしている


見なきゃいいじゃん!笑ニコニコちょうちょキラキラ



それと同じですよねぇ


ここに気づけて、とても楽になりました


そうか、イライラの原因はここか

良いとか悪いとかないぞ、とか言いながら

それに縛られていたんだなぁ

自分で縛りつけといて

身動きが取れなくなって

あれ?なんで??生きづらいぞ?

って。



イライラしたときは

勝手に審判しているとき

なんだなぁ


こんな時はこれを思う


どうでも

いいじゃんUMAくんラブラブ




ではまた✌️


新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する