小5娘👧
本当にこのまま内部進学で行くのか決めるべく、附属校含め色々な中学の説明会に参加しています🏫


何回も幼受&小受の説明会を受けてきた私にとって衝撃だったのが、皆さんの服装がラフなことニコニコ
中学受験って、こんなにラフでいいんだーラブ
と驚いたのと同時に嬉しくなりましたグラサン

幼受の時に↓こんなのを揃えて、
内部進学だけど小学校受験の際も着用




我が家の場合‥

幼受の時なんて、受験1年前から幼児教室に通ってたけど‥お母様の服装うんぬん指導を受けて、
通塾の時はずっと紺スーツだったなぁ。

小受の時は、説明会や受験の際くらい??
通塾の時は、落ち着いた服だったらOKな感じでした。

今回、中学の説明会に行くのに服装に悩み‥
一応学校の行事にきて行く、こんな感じのをきていきました。↓



&パンプス&黒いバッグのわたし‥ 若干浮いてましたwww

1人パンプスカツカツしながら歩いてたけど、
スニーカーの方も多かったびっくり

他の方は本当にラフな感じな人が多かった〜
そりゃそうだよね、幼稚園や小学校と違って子供の学力で決まるもんねニコニコ

中学に実際入学後はどんな服装にすれば良いんだろう‥逆に難しい〜アセアセ

娘は色々な学校を見たり、在校生の方と話しをしたりして附属校に友達と一緒に行きたいと思う気持ちが強くなったようですキラキラ

他の学校も見て決めた結果なので、
親としてはその決定を応援📣するのみ。


夏用にApple Watchベルトを✨