もぅ、どうしたら良いのでしょうえーんえーん

我が息子‥漢字がクソできない‥
娘では見たことのない漢字テストの点数を持って帰ってくる凝視凝視

どれほどかというと、
例えば💡
先ほど、本館という漢字をかかせたところ‥



左が1回目に間違えた字

(一応いいますが、私の字です笑)

👩食べるじゃないんだよ💢って言ったら、

🙈あーそうなのね!と納得して書いた字が、

右の字なの💢💢💢


どういうことだよーーー💢って怒鳴ったら、

頭の血管きれた音が聞こえたよね💢💢💢




この字って、

そんなに難しいのでしょうか??


もう、どうしたら良いのかわからない‥


娘は漢字で苦労したことがなく、

男の子だから?早生まれだから?

何かしらの理由を探してしまいます😭泣


先日、くもんの先生との面談で

『出来のいい上の子と比べないこと』

と言われましたが(上も大した出来ではないが笑)

比べずにはいられない‥


漢字の勉強ってどうしたらよいんだろう😭

少ない語彙力なのも悪いのかな‥

明日ドリルをみてこようと思います。



最近、朝はフルーツジュースを飲む我が子達。

ミキサー買い替えたくて、悩み中