我が息子、先日自動扉に気づかず顔強打💦
目の下に傷つけてた、メガネしてるのになぜ?
って思ったら‥



強い力で当たったから、

メガネの縁が顔にめりこんだ模様です。

そんなこと、あるんだね。

本人は、

『メガネしていて良かった』ってさ。

私もそう思ったよ🤪


男の子を絵に描いたような怪我をたくさん経験してきているので(膝擦り傷なんて毎日だったし、七五三の撮影日前日に鼻の頭すりむけてたり笑)

いい加減なれましたが、

女の子育ててからの男の子👦

こうも違うんだなぁと

いまだに驚かされます笑😆


そんな息子、

近親の進みが早くて

オルソするか悩んでいます‥

お友達の女の子がしだして、

裸眼で歩いてるのみるとやはり良いなぁとキョロキョロ


本人ずっと嫌がってるからあれだけど、

裸眼になれるのならやらしてあげたい〜

親のエゴなのかしら💦


娘の方はそろそろソフトコンタクトデビュー予定。

娘はオルソのメリット、デメリットを知った上での決断。


近視は辛いよ🥵


息子が大好き理科ダマン!

7巻が来月発売ですよー🙌



私の欲しいもの笑



このハム美味しいよ。

義実家のお中元に


この羊羹も本当に美味しい!

これまたお中元