たまたま見てしまった娘の作文✏️

タイトルは『姉はつらいよ』



内容を抜粋すると、


私(娘)は、算数のテストで98点を取りました。

自分では頑張ったと思う点で、お母さんは褒めてくれるかな〜と思いました。


帰り道で弟に会い、弟は算数のテストが70点でした。これは怒られるぞ〜と私(娘)は思いました。


しかし、お母さんの反応は違いました。

私(娘)には、『後2点どうしたのよ〜』

弟には『あらまぁ‥仕方ないわね』


なんだか不公平だとおもいました。

姉はつらいです。


とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやね、娘のマイナス2点の部分は本当にケアレスミスで💦計算もあってるのに途中式書いてないからのマイナス2点。


息子は文章題がそもそも理解できてない?笑

これで70点かぁっていう感じニヤニヤ


という感じだったのですちゅーちゅー


これは、姉だから弟からだからではなく‥

出来る子だから期待しまう親心、

もっと頑張らないとな子の違いかなぁと私は思うのですよねゲローゲロー


てか学校にこれ提出してたんかいチーンチーンチーン

毒親認定されちゃうわよ笑


フォトフェイシャルしたので、

日焼けと乾燥にはきをつけないと!

なので購入