先日、ママ友とお茶してて
お仕事の話になり、話してたんだけど💡

そのママ友は薬剤師さん、
働き方が理想的✨
私より少なく働いてるのに
月給が倍というね🤪
めっちゃ羨ましい‥絶望絶望絶望

羨ましがってたら、
ママ友に薬剤師と比べない〜
と言われたけど、
同じ人間なのよ?笑

なぜ❓
私は高校時代遊び呆けていたのだろうか‥
母は薬剤師という仕事推してたけど、
文系&遊びまくりの高校時代‥

なので、こういう後悔を
娘や息子にさせないためにも
しっかり勉強を頑張ってもらいたいと
思ってます‼️

以前、惚れた小学校があったんだけど
(通う小学校ではない)
そこの校長先生が

なぜ勉強するのか?
将来なりたいと思ったものになる時に学力が足枷とならないように

とおっしゃってて、
本当にその通りだよなぁと。

娘と息子には
将来格差に凹む人生を送らないように笑

でもね、私は大器晩成型と占いで
言われたの目がハート
まだ諦めてないわスター

【HIS】旅行プログラム

大好き💓ステラおばさん