発表会直前に
『バレエやめたい』と言い出した娘👧

通っていたスクールの発表会も終わり、
昨日先生にお支払いできてなかった、
発表会のお支払いをしてきて辞めてきました。

くぅぅ、、
クラシックバレエの発表会では破格の安さのスクールだけど‥一般家庭にはキツイ出費💸
娘の行きたがってるディズニー余裕でいけたよ笑
やめるなら発表会の前金払う前にやめて欲しかったよ〜泣くうさぎ

親はついお金のことを考えてしまいます🤪

パパと娘でご挨拶行かせたけど、
娘には振りとかでご迷惑かけているんだから、
しっかりお詫びするようにつたえました真顔

ものの数分で戻ってきて、どうだった?と聞いたら
『全然大丈夫だよ〜♡』と言われたと安心してたので、

👩『大丈夫なのは、パパがお金払ってくれたからだよ?しっかりパパにもお礼とおわびをしなさい』

と伝え、終了☑️
パパに聞いたところ、しっかりと言えたらしい。

昔に通ってたバレエスクールの発表会のパンフみる機会があり、同時期に通ってた子が1人でVa.してるキラキラみんな頑張ったんだね〜🎶

娘も私がグチグチたくさん言わなければ(練習しなさい😤ばかり言ってたな‥)前のスクールで大好きだったバレエを続けてて、Va.踊ってたかも〜なんて頭によぎりました。

前のスクールの先生には
『Va.踊る〇〇ちゃんをみたかったです‥』
と言われて、私も見たかったもん〜アセアセ


初めての発表会の時のお衣装♡可愛かったな。



まぁ、やりたくないのなら仕方ない。
お気に入りだったチャコットのレオタードやバレエグッズ一式売り払ったしね笑

本人は今、スマホのフリック入力とパソコンのブラインドタッチに力を入れてます笑
娘のいきたいようにいかせてあげようあしあと


🙌ようやく夏の予定が決まった我が家🙌