くもんの先生より、

『Jフレンズ受けてみる?

〇〇なら大丈夫だから、申し込んでおくね』

とお話しがありましたラブ


Jフレンズとは‥↓

(くもんのサイトからお借りしました)


娘の最近の目標は、

Jフレンズ生になることだったの💡


上には上がいることは百も承知

でも小1夏からはじめて、

ここまで来れるなんてラブ

素直に頑張ったね

褒めてあげたいと思いますおねがい

(いつもは毒親満載の親だけど笑😆)



順調な娘とは反対に

え?となっているのが息子🙈


算数は順調に進んでいたのですが、

重荷にならないように休会中


英語はG Iまでいってますが、

致命的‥アルファベットが読めてないガーン


He goes to his office.

三単現のエスが理解できていない‥

そしてgoes toが発音できない💦


My dad is busy.

日本語訳読んで、dadをファザーと読む 


え、これでよくG教材きたなぁ‥と

思ってしまったオエーオエー


娘の英語はノータッチなので、

息子にも同じようにしてたけど‥

これは関与せねばやばいネガティブネガティブ


イベントバナー