我が家はご近所にあまりお友達がいないので

長期休みは家族でお出かけor

姉弟それぞれのお友達とお出かけ

しかしてこなかったんですニコニコ


ここ最近、

娘はご近所のお友達とお出かけ

するようになりましたキラキラ

これが小学生の本来の姿かなぁと

微笑ましく思っていますラブラブ


先日、屋台がでるお祭りに行くと言って


娘『友達はママから2千円もらうんだって』


と言ってきたから、


私『お小遣いあげてるし、祖父祖母からも

お金もらったでしょ?500円だけあげるよ』


って言ったら、めちゃ不服そうな娘ムキー


うちの娘ねケチ節約家なのよ、

自分のお金は使いたくない

けど親の金は使うぜニヒヒ

的なねバツブルー


娘『友達のママがくれる二千円は、

私も一緒に食べてって意味のものらしいよー』

なんて言ってくるじゃないポーンポーン


そんなの申し訳なさすぎるしチーンチーン



けど、私はお小遣いあげてるし

五百円しか渡したくないわけ上差し

(娘が十二分にお金は持ってるの知ってる)

なんなら、今高いドルまで

お財布にいれてるわよ?笑🤪


このBBAに言っても無駄だと悟った娘は

祖父祖母にねだるという

術を覚えたみたい笑😆

Good job娘グラサンハート

祖父から英検合格のお祝いを

いただき、遊びにいきました完了


しかし、小学生で1回のお出かけに

2000円って高くない⁉️

私がおかしいの??

お小遣いあげてるんだから、

そこで済ませてよと私は思いましたわドクロ

(必要なものとか本とか雑誌は私が買ってるわよ?)





購入しました♡

早く届かないかな〜🎵


カバン欲しいなぁ🧳


学校の送迎用に拍手



マルジェラ欲しい🤤