我が家の息子、

ドラえもんが大好き💕


お誕生日のお祝いがてら、

藤子・F・不二雄ミュージアム

行ってきましたウインク



登戸駅からバスにのって10分

バスは3種類あって、

どらえもん、コロ助、パーマン

らしいよキラキラ




降ります〜のピンポンも

パーマンキラキラ


ミュージアム内、

展示物は息子はあまり興味示さず雷

ドラえもんの漫画の原本やセル画など

貴重なものはたくさん!!




原っぱには

可愛いモニュメントも🩷


所々に色々いて、

楽しい音符音符




カフェもあるんだけど、

混んでいたのでどら焼き購入して

原っぱで食べました!!


ここでしか見れないアニメーションがあって

面白かった‼️


藤子先生はすごく多趣味だったようで、

その興味があんなに面白い世界観を

生み出すんだなぁってキラキラ

子供は大きくなって、

それぞれの世界で生きていくけど

子供の頃の気持ちを忘れないように

みたいな文章に心打たれました。


我が子たちにも

色々経験させて、

色々なことに興味をもって

もらえたらいいなぁキラキラ