昨日は甥っ子に会いました花
甥っ子は教育関心の高い地域の
マンモス公立校にいますニコニコ
我が家も兄宅付近にいれば、
私立小ではなく公立校を
選んでいたかなぁと思いますスター

義姉はマンモス校だからこその
苦労があるようでしたアセアセ
子供が先生を知らないし、
先生も子を知らないみたいな‥


我が家はどちらかというと
少人数制の小学校🏫
に通っていますニコニコ
先生達も児童をしっかり
把握してくれていますキラキラ

我が子たち&
過保護マザーの私にとっては
少人数制の学校できめ細かく
色んな先生が子供達を知ってくれる
環境におけて良かったかな〜
と思いましたキラキラ

お勉強面でも
宿題はたくさんだし
進むスピードは速いし💦
テストも多いっ💦
『もうっ💢』
って親の私が
思う事も何度もありました🤭

が、学校の面倒見が良くて
娘は塾に行かなくとも
そこそこなかなかの成績だと
おっしゃって貰えたので、
そこも良いかなと。
(母塾は健在)

実母から聞いたのですが、
エリート兄も進学校での
勉強だけで、通塾はせず
エリート大学(名前の言い方w)
に合格したと聞いて👂
学校の面倒見って大事なんだなぁと
思いました。

実母は、孫たちの通う学校を
面倒見の良い学校でいいと思う‼️
なんて今更言ってきたのですが‥笑

⬆️この話を夫にしたら、
『お義母さんがそう言ってくれるのなら、
この学校に入れられてよかったな』
ってさグラサン

うちの母は神か笑


進学校でも、
頭の良い子が集まるから自由な校風な
学校は自由すぎるあまり
学校は勉強ノータッチという学校に
進学させたお母様は、
『もう少し面倒見て欲しい』って
嘆いていましたびっくり
(それでも大学進学実績はピカイチ✨)

学校の面倒見の良さって
我が子にとっては、
大事なんだなぁって思いました!

軽い気持ちで受験がなければ
最高やん😆
と思って入れただけなんだけどニコニコ

かたや、外部から入ってきたママは
こんなお勉強するとは〜
全然わからなかった!
って言ってたわ。

説明会で聞くだけでなく、
在校生や先生方に個人的にお話を
聞くのも大事だなぁと
思った次第です笑

ママ友と学校について
話してたのでブログに書いて
みましたピンクハート


第1回で準二級に
ダメ元トライ決定おねがい

今回はいきなり過去問ではなく、
少し勉強してから過去問しようかな


最近、ワールドのお洋服が大好きです😍
WORLD ONLINE STORE(ワールド オンラインストア)