連日、学年末復習テスト(内部進学に関係あり‼️)のお勉強を母娘で頑張っています😤

いつまで続くのよ〜タラータラー


母にぼやいたら、

『中学受験はそれが毎日続くから大変だったよ〜(兄と私は中受経験者)暗記ものなんてすぐ忘れるから本当にね‥』と27年前くらいのことを愚痴られましたグラサン


が、本当にその通りだと思うアセアセ

1年間の学習でこれだけ忘れたりするんだから、我が家は中受を選択しなくて正解だったのかもしれない‥私たち親娘には向いてないドクロドクロ


万が一、娘が内部進学NGが出たら私の母校に英検使って入学させようかなぁ〜なんて思ったら気が少し楽になってきました気づき


私の母校は、自由!のびのび!広大なキャンパス!

という感じなのですが、娘にそれを話したら

『それもいいなぁ、青春できるよね〜』って、

意外と乗り気な様子OK

お友達と離れるかもよ?と言っても、


👧『ハローニューフレンズ🆕』とのこと爆笑爆笑

前向きで良いことキラキラキラキラ



大学も割と指定校推薦があったりするので、それもアリ。前に中受するママにね目から鱗の話されたの。


私『外出るのなら、附属校よりもレベルの高い学校に入れさせたいと思うよね〜』


ママ友『私は指定校推薦の充実具合を重視する』


と言われて、あぁなるほどキラキラと。

目先のプライドよりも、後々の利益キラキラキラキラ


勉強になりました✏️




携帯スリッパを新調




襟付きが可愛い〜

これ来年度の学校用ワンピースにしようか


パンプスはこちらのGUで十分✊