今シーズン2度目のアレに襲われたが、

幸いな事に元気な息子と1日家にいることは

大変であーるショボーン

テレビ取られるし笑


そんななか、

娘の習い事で悩んでる私


去年の4月からバレエ🩰始めた娘

(幼稚園、小1小2までは違うスクールで習ってた)

毎週楽しんでレッスン通ってて

よかった‼️と思うんだけど、

バレエって諸々お金が飛んでいく💰


全然着ないスクールのユニフォームやら

トゥシューズ、

レオタード‥などなど

そして発表会でも

クラシックバレエの中では

お安い方なんだけど

お金は消える〜


それでもね、娘が

バレエが好き!楽しい!上手になりたい!

自主トレしたりするなら

喜んでお金出すわよちゅー


そうじゃないのよ絶望絶望

本当にバレエ習ってる?

ってくらいの猫背で授業受けるわ、

ブランク一年の間に固くなった身体を

元に戻そうと努力もしない‥

その姿を見て、言いたい事は言わずに

黙ってきましたよ?


バレエやっててよかった❤️

と言うことはあまりなく、

だったらもっと学校とかで役立つ事

にシフトしてほしい

と心の端っこで思ってた私


最近、

発表会終わったら、バレエやめて

この前まで🥍か🏸習いたい!

とか言っていたので、

内心ホッと😌


それも束の間‥

お友達がクラス一緒になるのが

たのしみで続けたい!

なんて言ってるゲローゲロー

幼稚園児か💦


良い加減にしろムキー

お友達とは他で遊べ!!


どうしたら良いもんかね、、

もう片方の子供はこれ以上習い事はしない

と言い放つし笑



幼稚園の頃のバレエは

何も考えずにやらせてたなぁ〜



バレエのシニヨンにも、

学校に行く時にもこれは大活躍爆笑



トゥシューズは

安定のチャコット🩰





これ可愛い😍