こんばんは、たるーるです。

こんな時間ですが、寝る前にちょっと書いておこうかなと…。

 

タイトルのとおり、ステッパーを買いました。

 

エアロライフの、サイドステッパー THE MAX20です。

 

👇これです。

 

 

 

なんで?おねがい

って感じですが、理由は大きく1つ。

 

・エアロバイクを捨てるので後継に。

 

エアロバイクに関しては2台目を買うほど利点を挙げれるのですが

やったあとに股間が痛いんですよ。しびれるくらい。
 
原因と思われるサドル交換をするよりは、別のアイテムに目を向けてみたくなりました
 
最初はクロスウォーカーを検討した。
 
ジムでやると楽しかったので…
やっぱり楽しいが一番ですから。
 
でも、商品を調べるうちにステッパーが自分のニーズに合うなあと。
 
で、オアシスかエアロライフかで悩んだ結果、
ツイストタイプのオアシスは慣れてから検討することにして
サイドステップのエアロライフを選びました。
(オアシスは見た目がかっこいいのもあって悩みましたが、ガチの初心者なので…届くのが遅いのもネックですねゲロー
 
ふつーのステッパーは慮外でした。物足りなくなりそうで。
 
トレーニングを始めると体感が変わることは以前のダイエットでわかっていたので
強度調整のできるこの機種に。
 
思ったより続けやすい
 
実際に届いて一週間ほどですが、膝腰に気を遣って1日5分~10分程度やってます。
 
ばきばきの筋肉痛にはなりませんが、鈍く体幹やもも、尻が痛い日々です。
 
動線的にいつもはテレビの前に置いておいて、やるときにズズーっと引っ張ってきてテレビを観ながらやってます。
見下ろす感じになりますが、ニュースなのでそんなに画面を見ないのと5分前後なのでさほど苦にならず。
 
その日の出来事の情報収集をする間に終わるので、一石二鳥というかなんというか。
 
まだ汗が出たり脈拍が速くなるほどの強度でやってないので(膝を大事に)
筋肉痛の様子を見ながら強度を上げていこうかなーと考えています。

 

 

自分のゴール
 
目標はお腹から下の筋トレと体型の変化、姿勢をよくすることです。
かなりお尻とお腹が出た、反り腰のおばちゃん体型なので。
だらしない姿勢でいることが多く、日常の中でも重心がぶれて歩きづらい、移動が億劫になってきているので
機敏とはいわずともふらつかずに日常動作ができるラインを目指します。
カロリー消費もできればしたいですが、膝のご機嫌をうかがいながらですね。