こんにちは、たるーるです。

今日は、私のことを書きます。

 

私は仕事を辞めたくてしょうがないです。

 

辞めて、漫画を描いたり

小説を書いたり

ゲームを作ったり

 

そういう好きなことだけをして生きていきたいです。

 

 

プロになる能はない

 

プロになりたいわけでもないです。

ただ、そういう好きなことをして

好きなことを好きな人たちとしがらみなく一緒に過ごしたいだけです。

 

 

実生活とつなげたくない

私が働きながら実現できない理由はこうです。

作ったもので金銭を得たいのです。

そのためには副業申請しなければならないのですが

副業禁止なのです。

 

書籍の発行など例外はありますが、その申請の過程において創作物の詳細を職場に申告したくないのです。

 

作ったものを、実生活側の関係者に見られることが

堪えようもなくいやだからです。

 

創作物は私の内面であり限界なため

最初から「これが限界であること」を知っている人以外に見られたくないんです。

趣味を解さない人に「これをたるーるさんが作ったのかー」と言われただけで

相手を串刺しにしてボコボコに滅したくなるほど恥ずかしいわけです。

(想像とはいえ 相手の人何も悪くないやん真顔汗

 

そうなった理由は身内なんですが…

何を書いても「うわー」とはやしたてたり「キモッ」と言ったり…

書いてる途中に無理やり覗き込んできたり…

「よくできてるじゃん。ちょうだい」というからあげたら

「お母さんに見せられたくなかったら言うことを聞け」と脅されたり…。

 

あと、身内が友人にその絵をあげてたいそう褒めてくれたのですが

ただ下校中の二人に声をかけて去っただけの私を見て「ブスすぎて幻滅してたよ」と…

 

そう、ブスなのにめちゃくちゃ王道ファンタジーで華美でかわいくてきれいでかっこいいものをかきたいんです。

ええやんか?ムキー

 

 

この年齢で実現できるのか

 

しがらみのない人なんていないわけです。

もう 同好の士をみつけてくっついてしまってる人ばかりです。

 

私が今更 そんなことできるだろうか、と思うともう遅い気も…

 

 

おカネの話

45歳でやめるなら大体5千万弱ある状況です。

単身だしペットがなくなった後なら 事故や大病さえなければ

パートを断続的にこなして 2千万を残しつつ

20年生きていけるんじゃないかなと…

Excelやワードなど使えますし(マクロやアクセスは使えませんが)

日商簿記2級も持ってるので…お役所系のパートをつないでなんとかいけると思うのです。

 

何か作ったものを売ってもいいですし…

(過去に、個人の同人誌を単価1500円でも売れてた程度には形になスキルがありますし、そのほかに素材のようなものも作れます。不労所得をコツコツ積み上げていけると思います)

 

 

ぼやき

こういう話をすると高確率で「結婚したら?」と言われます

結婚のもつ人生コストについて度外視すぎる発想に泣いてしまいます

どうでもいいからだと思うのですが

どうでもいいと言われてるのと同義なのでやめてほしいですオエー

 

「働きながらできるやん」という正論はたしかに…なんですが

私の職場は副業禁止なので...

 

転職に対する自信もなく…

 

結果、おカネを貯めてから年金計算をして現実的なところでやめる

という「能なしがとれる行動」に行きつきました。

 

具体的に

同人イベントの充実してる地域近郊に転居して

コツコツイベント参加したり

作業用のカフェに通ったりなどしてみたいのです

 

そういう生活にあこがれがあって、実現させることが私の夢です。