10月分の家計簿です。

 

 

2023年10月の収支

 

生活費に関しては19,646 円の黒字ですデレデレ

 

 

 

収入 191,796円

支出 172,150円

内生活費 172,150円

 

収入の内訳

 

月次給与収入のみです。残業代が3万円ほど。

天引き貯金は含めません。

 

 

 

支出の内訳

(生活費)

食費    36,961円

外食費    2,885円 

雑費    15,522円

ペット用品  24,821円

美容健康   3,870円

Webエンタメ 4,700円

旅行       0円

固定費   86,584円※

 

※固定費には家賃、通信費、光熱費、保険料が含まれます。

※表計算ソフトで管理していますが細かい項目は省略しているため内訳計と収支は一致しません

 

(生活費以外)

なし

 

所感

 

 

 

  食費

 

外食もありましたがだいぶ高くついています。
主な原因は2つ。
 ・ゼスプリキウイブラザーズのフィギュア付きパック×2 3千円
 ・残業が増えてコンビニ利用が増えた
 
年々、キウイブラザーズ付のパックが高くなっているんですよね~真顔
今年は時期をずらしての販売で、消費には助かりましたスター
残業は…しょうがないですよね。自炊を頑張ります。

 

  雑費

 

先月よりだいぶ減らせました。
ビタミンとコンドロイチンのサプリと、はちみつや生理用品などにかかっています。
2~3か月は持つので、11月はサプリへの支出はなさそうです。
(整理項目を間違えたかも…)

 

  美容と健康

 

 ・入浴剤と歯磨き粉

 ・歯医者

 

入浴剤を削るとQOLが下がるので...(∩´∀`)∩

言うことナシの支出内容です。

 

 

  ふるさと納税

 

 ・今月はなしです。

 

 

  旅行

 

 ・かなりレアな項目。今月はなしです

 

 

反省

 

今月はペット費の支出が大きかったです。

持病があるのでしょうがないです。

 
ペット費の増18,000円を差し引けば、支出額156,000円…と
先月の180,657円と比較してかなりの節制ができていますデレデレ