こんにちは、たるーるです。

 

タイトルのとおり、目がぼやけてしまう日々が続いています。

夕方ごろから文字が読めなくなっていたのが、最近はお昼過ぎから...、

 

4月から、仕事で文字をいっぱい、それもあちこち

小さな文字をあっち見て👈👀こっち見て👀👉が

8~10時間前後続くようになり。

 

このままだと悪化する一方だな滝汗

 

と危機感を覚え、眼科に行ってきました。

 

 

きれいな眼科でした

 

 

1時間半ほどかかってゲッソリ

 

いただいた診断は…

 

老眼。

 

はい。

 

知ってた。

 

遠視も入っているので、早めに出やすいわけですが…

ここでタイトルを。

 

せめて40歳超えてから診断受けたかったな?

アラフォーとはいえまだ30代なのでっっっ

 

検査いっぱいしたので診察料5千円超えましたが…

何か病気があるわけではなかったです。デレデレ

 

 

眼鏡デビュー

 

眼鏡をかけたことなどない眼鏡初心者ですが、購入することに。

 

診察後にちょっと眼鏡屋を覗いてきたのですが

よくわからないのでいったん帰宅。

 

ちょうどメガネスーパーの優待券が届く時期じゃん?と

渦中の銘柄さんですが…見てみたら

2万円~3万円のフレームで3千円の割引なんですねえ…

以前は3割引きだったのに…( ´艸`)

 

思考をリセットして、ソフエレブルべサマーな私に似合う眼鏡を探し…

 

決めたものの、2万3千円真顔

 

眼鏡…高いな!

 

経済を回してますねえ…

 

宅配待ちなので、受取次第買いに行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

コンタクトはドライアイなのでやめとけって言われました。従います✋

 

 

目のサプリ

 

昨日あまりにも物がみえなさすぎたので ルテイン系のサプリの定期購入を頼みました。

 

健康ってお金…かかりますね昇天