当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私自身のプロフィールを紹介します。

 

 

 

  目次

 

 基本情報

 テーマ①家計簿

 テーマ②美容と健康

 テーマ③生活

 

 

  本文

 

基本情報

 

 

HN たるーる

 

   由来は昔交流のあった人が好きだった作品の登場人物です。

   「タル」の部分だけお借りしています。

   借用した理由は、思い付きです。

 

 

年代 アラフォー

 

   人生の折り返し地点ともいえますが

   まだ残り半分もあるということです。

   健康面など下り坂、思秋期やPMSや更年期などの波も。

   少しでもよりよく生きたいものです。

 

 

職業 事務屋

 

   役職係長です。

   上司や部下との関係に悩む日々です。

   係長って、名前だけで人事権などないのです。

   給料も主任と変わらないです( ´艸`)

 

 

住まい 愛媛県 1K賃貸

 

   東京や大阪などに出かけることが多かったため

   脱出したいと長年考えていましたが

   LCCなどが増えてきて悪くないかも。となりつつあります。

   部屋が1Kなことを気にしている日々です。

   (🐈を早く飼いたいという気持ちもあり、急いで決めてしまったのです)

 

 

家族構成 

 

   一人暮らし+🐈1匹です。

   🐈は腎不全と心不全があります。

 

 

趣味

 

   漫画を読むこと、描くこと。

   モデリングも。

 

 

健康と美容


   持病なし。

 

 

ブログテーマ①家計簿

 

ブログでは基本的に毎月の収支と貯蓄状況、節約方法などを軸に書きます。

 

家計簿の方針

 

   基本、表計算ツールで費目ごとの数値を集計しています。

   品目などはあまり重要ではないと考えています。

   雑費や🐈にかかる費用はメモ欄で概要を記録しています。

 

 

貯蓄の実態

 

   給与天引きがメインで、株投資もしています。

   株はめちゃくちゃ下手で1/3ぐらいまで減らしちゃいました。

   今は塩漬け放置です(;^_^A

   普通預金はほぼないです。

   矯正と美容成形(痛みと不快感のある部位の切除)に消えました。   

 

貯蓄の方針

 

   天引き貯金を年150万円ほどしています。

   もう2-3年維持して、昇給幅を見て170万円にする予定です。

 

貯蓄の目標

 

   家を買ったうえで退職時に4千万円あるといいなと思います。

 

 

 

 

ブログテーマ②健康と美容

 

基本情報

 

   中肉中背。重いものが持てないサル腕。

   健康に害のない程度に一重ソフエレEライン崩壊アデノイドブサイク

 

現在の取り組み

  

   筋トレ

   腸活

   ダイエット

   歯科矯正

   汚肌改善

 

ダイエットの現状とゴール

 

   体重  52-53kg → 48-49kg

   体脂肪 27%   → 20%

   骨格筋率 28%  → 30%

 

   ※数値は家庭用のフツーの体組成計です。

    毎晩入浴後に継続して計測します。

 

ダイエットの方針

  

   基本「筋肉を増やして脂肪を減らし、むくみを解消する」

   わりと堅実派です。

   結果をだせるタイプです💪

   そして、維持できないタイプです( ´艸`)

 

   運動

      通勤時歩行 35分/日

      エアロバイク 30分/日

      アブローラー 1日おき

      スクワット  1日おき

      Pao     朝晩毎日

 

   リンパ

      寝る前、風呂で適宜。

 

   食事

      朝 制限しない。菓子パンは避ける

        基本ヨーグルトに以下

        食パン&発酵バターorご飯+魚orカロリーメイト2本

      昼 職場の弁当配達(油分少なく品目多く500㎉ほど。ヘルシーです)

      夜 薄味の野菜スープをたっぷり。肉は脂身が少ないものを混ぜる

   
   プロテイン マイプロテインを随時。
 
 

 

テーマ③生活

 

QOLを上げるために取り組んでいることなど。日々の日常など。

 

 断捨離

 買ったもの

 掃除

 など、特に気負わず。

 

こんな感じでブログを書いていきます。