無事旅行が終わりまして、ほっと一息です。

久しぶりの旅行ということで、かなり事前に準備や不安があった旅行でした。
終わって肩の荷がおりた感です。
 
 
 

 

猫を置いて2泊はできない

 

準備の間、一番心に重くのしかかっていたことです。

欲張って2泊で航空券をとってしまったのがそもそもの始まり。

一人暮らしなことと、猫が腎不全&心不全なことから、そもそも2泊という選択肢はなかったはずなのに、魔がさしました💦

 

シッターさんの利用など考えたり、室内ライブ配信用カメラを買って設置してみたり。

ピュ〇クリ〇タルを買って、猫トイレを増設して…。

 

結局、どうしても心配が抜けなくて、布団に入って寝よう…としたタイミングで「やっぱり無理!」と飛び出して、急遽帰りの航空券をキャンセルし、1泊に変更しました。

 

往路はJAL、復路はJetsarに。

以降、旅行前の不安は消えました。

初のLCC、成田空港利用でしたが、楽しかったです。

新しい第3ターミナルに向かう途中には、ポケモンのイラストがいっぱいでした(∩´∀`)∩

まだまだ新しい建物で、ソファなどもきれいでよかったです。

 

帰宅すると猫が元気にお迎えしてくれました。

(去年大病をして、火葬場を調べるところまで行った子ですが、今年から体重が発症前に戻り、投薬は続いているものの元気いっぱいです。)

今回色々準備したおかげで、来月の出張(1泊)は今回ほどハラハラせずに行けそうです。

 

メイクを教えてもらいました

 

航空券ありきの旅行だったので、何をしようかなーと考えた時に、レッスンが一番に浮かびました。

 

新卒のころから、メイクの仕方が変わってないままのアラフォーなので...(*ノωノ)

 

年齢相応の、一つ上のメイクを覚えたり、色々診断してもらおうかなと。

調べて、予約のとれそうなところに連絡を入れて、予約して…

 
このためにブラシを買ったのもそうですが、準備が大変でした。
GWに気づいたのですが…
 

 

私の顔、🐷じゃん!

 

はい。猫用のカメラで室内を撮っていた時に気づきました。

私の顔、もとい横顔、ヒトよりも🐷に近い!まじで。

 

3年にわたるマスク生活の結果、たるみ切った顔...

もともと、幼少時の蓄膿症や小児ぜんそくが原因でアデノイド顔貌なのですが...

それを言い訳に出来ない醜さ。

この顔でメイク教わる気なの自分???

 

ということで、急遽顔周りの筋トレを実施。

頭痛が出ても、めげずに毎日毎日...

スキンケアも、途中からテコ入れで実施。

腸活を始めて万田酵素を確保。

カフェイン断ちのためにとうもろこし茶を確保。

苦手な乳液も購入。

就寝時間をいつもより伸ばす。

など、しっかり強化です。

 

顔周りの筋トレは効果絶大

 

顔の筋トレとスキンケアは旅行が終わってからも続けていますが、3週間でだいぶ変わりました。

あごのたるみや唇の下のくびれ、輪郭などにかなり変化が出ました。

スキンケアのおかげで頬などはふっくらしてきましたが、乳液の運用下手なのと、顔のマッサージで失敗してニキビができたり、Tゾーンの毛穴の開きなどは今後の課題です。

 

アデノイド顔貌である以上に、もともとブスなのですが、やっぱり手入れが行き届いているかどうかによって、同じ顔でも印象が違うので...

割れたスマホの液晶、みたいな私ですが、改善していこうかなと。

もう少し頑張ろうと思います。

 

ちなみに、診断結果は安定のソフ〇レです。そうだよね、そこにぶち込まれる予感はありました(#^.^#)

 

体型はウェーブです。私はストレート向けの服が好きなので結構がっかりしましたが、似合う服と好きな服、気分に合わせて着ていこうと思います。

 

教わったとおりのアイテムを少しずつ集めているところです。

旅行でお金がなくなったので、少しずつ( ´艸`)服はメルカリで試しに。

 

 

うっかり備品を持ち帰り返送

 

メイクの後は、とある競技の初心者体験コースを受けてきました。

楽しかったのですが、うっかり備品を装着したまま退店し、電車の中で気づいて...

お店に連絡して、返送でよいということなので、いったん地元に持ち帰ってから返送しました💦

 

だめですね…。

 

 

観光、というより社会見学

 

体験やレッスンのほかは、ひたすら歩いて観光しました。

誰もきっと一緒に来てくれないやつ...そう、神保町周辺の出版社を見に行く!など( ´艸`)

小学生のころ、希望をもって読者プレゼントに応募していた〇〇社...などの外観を見て、楽しんで来ました。

 

他、築地や上野など、のんびり歩いて電車の路線に慣れるなどして…

 

 

 

新宿駅のエスカレーターはもはやアトラクション

 

錯視を用いた何かだと思いました。

ぼーっと対抗ラインを眺めていると、エスカレーターではなくて動く歩道のような…。

平衡感覚が狂ってきて、くらくらします。

1度目でわーってなって怖い怖いと思ってたのですが、どちらに向かえばいいかわからなくなってまた降りて登るという...むしろ楽しんでませんか?ぐらいの利用をしてしまいました。

 

慣れている人は何も感じないのかもしれませんが…。

 

 

と、際限なく準備から当日、これからまで語れてしまう、充実したおひとり様旅行でした💪👀💪