ようやく落ち着きましたが、旅行の準備で思いつめた日々でした。

つい、考え込んでしまう心配性なので( ´艸`)

考えすぎて、ちょっと疲れちゃったぐらいです。

楽しみより、「失敗したくない」っていう気持ちが強くなるのは自分の悪い癖です。

失敗しても、いいじゃない。

一人旅なんっだから。

次に活かそう、また行こう!

 

ということで、いったん忘れて、あとは当日を楽しみにします🙌

 

 

ざっくりスケジュール

 

今回は、せっかくの東京なので、色んな体験・サービスを受けることにしました。

没にした案では…パラグライダーとか。

1日目に2つほど予約を入れて、2日目はのんびり東京駅~上野を散策。

3日目はプラネタリウムを見て、余裕をもって帰宅。

2,3日目ともに、朝食を築地で食べれたら…と考えています。

 

本当は、ちょうど開催されていたDiorのクチュリエ展を観たかったんですが…

前売り、完売。

当日券も、朝6時には行列ができていて開館前に販売終了だそうです。

とんでもない人気ですね。

 

 

準備

 

一人旅ですが...しおりを作ってみました。

ちゃんと印刷所に依頼をかけるやつです。

千円もせず、必要事項をまとめて確認できるのでいいかな?と。

初のこころみ。

本としてはページが足りなくてどうしよう…と思ったのですが

日記とかを書き込むスペースにしたらいい、というアイデアを見て採用( ´艸`)

 

他にも、ペットの見守りのためのカメラを買ったり、部屋を片付けたり…。

実家にライブ配信して見てもらったりも。

1日目に体験することの道具を買ったりなど、妙にリソースと費用がかさんでいます。

 

準備費用と、交通費宿泊費もろもろで…12万円ぐらい。

贅沢ですね💦こんなに使ったことないのでそれも緊張の原因です。

 

 

2泊3日という選択

 

失敗だなーと。

絶賛後悔中です😂

 

5年ぶりの旅なので...1泊2日にすべきでした。


体力的にも2日目、3日目は無理のないスケジュールで組んでいます。