くじびきで…
運悪く…
今年度の地区担当部長とやらにあたってしまいました(°д°;;)

普通はご主人がされる家庭が多いのですが、
うちは旦那さんは仕事日時が不規則で、自治会の用事に参加することが出来ません。
なので、私がすることに~(-o-;)


今日は自治会の総会でした。そして、前任との交代も今日~。
地域の担当部長だけでなく、その他にそれぞれに役割が分担されています。私の担当は福祉。昨年までは、主に敬老会の準備と実施でした。が、今年度からもうひとつやらなきゃならない事がふえた~!
私の上に、副会長さんで福祉担当部長さんがいます。
なので、私はその方の下働きなんですけどね。
今でも時間に余裕が無いのに、
はたして無事に役割を果たせるのか…??

さっそく、今日の説明からちんぷんかんぷんな事多し(笑)

自分の住む地域の住人同士、仲良くしたいのは当たり前なんですが、話し合いとかになると若い年代は家族で予定も多く、なかなかなんですよね~。。なんとかなるんかしら?

今年度は何かとちょっと忙しくなりそうです(≧ω≦)

はぁ~。

もう、考えすぎないをモットーにいきたいと思います。