おとといの連休3日目・・・


女3人で、おでかけ音譜


本日の行き先は・・・・・「神戸市立青少年科学館」


プラネタリウムや、いろんな科学に関することが詰まってる場所です。


室内で小さい子供から安全に遊べたり、学べたりするので・・・水族館と同じく、子供達が幼稚園に入る前からよくママ友さんと遊びにきた場所でもあります。

子供達も、幼稚園や学校でも必ず校外学習で来る施設です。


まずは・・・・プラネタリウム星空星空キラキラ


実はもう何度も見に来てるのですが・・・・・いつも星空が映し出されると同時に爆睡してしまうワタクシ汗

一度もキレイな星空を見た試しがございませんガーン


だってさー、星空だよはてなマーク暗闇だよはてなマークBGMにしか聞こえないナレーションだよはてなマーク


もう、、、寝るしかない得意げ!!


デートできているカップルもいます。


まあ・・・・確かにロマンチックだよねビックリマーク大好きな人とキレイな星を眺めるとか・・・すてき~~ラブラブ


でも、、、、自分にはムリだわダウンだって、子供にもあきれられてる・・・(笑)


タルトのブログ-130202_1350~01.jpg


ほら・・・・・これが、星空を映し出すプラネタリウムです星空


プラネタリウムが終わったら科学館の展示室に移動です。


タルトのブログ-130202_1356~01.jpg


タルトのブログ-130202_1404~01.jpg


ロボットもいます。


タルトのブログ-130202_1450~01.jpg


月面ジャンプ体験までも出来ちゃうのです!!


タルトのブログ-130202_1531~01.jpg

でっっかい地球儀もあります


タルトのブログ-130202_1513~01.jpg


いろんな実験ができます


タルトのブログ-130202_1402~01.jpg

なんせ、この場所は、科学に関することが何でもそろってるのです。

こんなに、すごい場所なのに・・・・・土曜日なのにすいてるんです。

学校の授業で来る場所だから、もう家族ではいっかあ・・・って思うのかしら。

平日の方がにぎわっているのかもしれません。


もったいないなあ・・・・って思うんですよね目


大人も見てるだけでなくて、真剣に実験したり体験したりすると楽しい場所なんですよニコニコ


個人的におすすめの施設でございますにひひ


目の前はIKEAがあるので、科学館のあとはIKEAに移動してソフトクリームを食べて終了!

(けっしてダラダラとショッピングなんぞ、させてもらえません・・・ドクロ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして4日目の昨日・・・・・


昨日までなんだか歩きすぎたのか・・・・・・・


足の付け根がじんわり痛いですなーガーン


ちょっと調子にのると・・・・こんなですね。これが現実ドンッ


やばいなあ・・・と思ったので、ゆっくりすごしました。


節分だったし、豆まきしましたよ。。。クローバー


タルトのブログ-130203_1458~01.jpg


まろんにお面をかぶせてみました・・・・。


さあ・・・・・・連休もラスト一日~~!!