こんばんは。


ただいま、お仕事5連休満喫中のタルトです。


最近は、体調が落ち着いているのもあり、人手不足もあり、週4勤務が普通になってきています。


結局、両親は完璧に体調を整えてから、父だけ関西に来ることになりました。


連休をとっていたので、ポッカリと予定があきましたにひひ


昨日は掃除の続きをひたすらやって・・・・・・・


今日は旦那さんも休日。子供達も学校なので、久しぶりにゆっくり出かけましたアップ


最近、ちょっと自分の世界を広げてみようと思いまして・・・・


今日のランチはフレンチにしましたにひひ何事も、場数を踏むべし!!


と、いっても正直フレンチは2人ともあまり行き慣れていないので、2人して緊張してしまうのもどうかと思い(笑)・・・まずは少しカジュアルな感じのフレンチから勉強!と考えて・・・


北野にある「re・ci・pe」さんに行きました音譜ナイフとフォーク


写真をバシバシ撮りたいぐらい、美しいお料理の数々。前菜からテンション上がります。でも、悲しいことに私のアナログケータイでは撮るたびに大げさにカシャッって言いますので・・今回は撮りませんでしたあせる


お皿も、盛り付け方もとってもきれい。。。もちろんお味も美味しかったです!


で、思ったのは・・・料理って目でも味わうものなのね!!(おいおい、いまさらかー)


お店の方もとても優しかったです。サービスの方は背筋もぴしっとされてて、かっこいいですね。


ほんと、憧れますラブラブ


また来ます!といって次のお店へ。。。


次に向かった先は、、、パティスリーの「LAVENEUE」さん。


めっっっっちゃくちゃ美味しそうなケーキがショーケースに並んでます。以前、食べましたが複雑で大人なお味のケーキ!美味しかったです。


でも、今日はチョコレートが目的でした。ショーケースの後ろの厨房では、パティシエさん達が必死に

チョコレート作業されてました。きっと、バレンタインはこちらのお店・・・お客さんすごいでしょうね。。。


自宅用にボンボンショコラ3コ入りと、焼き菓子購入~にひひチョコレート


タルトのブログ-130201_1602~01.jpg


見た目、超シンプルなんですけど、中のガナッシュが美味しい。お酒もききすぎてなくて子供達も美味しいって言ってました。一粒の小さなボンボンショコラを、さらに4等分にして食べる我が家(笑)


これは、勉強のため!!子供に一粒は贅沢だわー。さらに自分もダイエット中だし!!(うん、そういう事にしよう・・・)


北野散歩をゆっくり楽しんで帰路につきました。


久しぶりにゆっくりすごした休日でした合格

そして、いろいろ勉強になった一日でした。外に目をむけると、いろんな発見がありますね。。。


さあ、明日から子供達が休み。明日は女3人でおでかけしますーにひひ