息子、また熱が…(笑)
おいおい、毎週のように熱出してますけど。。。
ついでに旦那も発熱←

我が家のオトコどもは本当に弱い。

動きたいのに予定が全て狂うわ…(/ _ ; )
とりあえず午後は耳鼻科予約してあるので行って来ます。



さて、タイトルの
上の子可愛くない症候群。


衝撃です。私、これにかかりました(笑)
というか、現在もまだ進行形。
息子と同じ月齢の赤ちゃんがいるママブロガーさんに教えて頂き!←その節は相談に乗って頂きありがとう笑い泣き

上の娘が息子を虐めるんだけど、、、
わざと突き飛ばして、床に頭を打ち付けたり。
ほんといちいち許せないというか、頭にカーッと血が上りムキー
上手く説明できないけど、産まれてきた我が子を傷付けたり攻撃したりしてくる長女に敵対心というか…(/ _ ; )
言ってることおかしいのは分かってる(笑)
長女も産まれてきた我が子なのだから。

でもね、違うの。息子を執拗に攻撃する娘が許せない…チーン
頭では分かってても本能的に息子を守らなきゃ!!みたいな…
変な衝動にかられて私も酷いキレよう。。。

産後のホルモンバランスの崩れなのか、とか。
睡眠不足過ぎておかしくなってるのか…とか。

散々悩みました。

内容が内容なのであまり友達にも言えず…(笑)
母親なのにこんな心理状況、おかしいのかな?って思ってた。
旦那には何となく話してたけど。。。

まさか、、、という感じでしたよ。

みんな、通る道??上の子可愛くない症候群にかからない人も居るのかな??


なるべく、上の子を優先してあげることが1番の解決策みたい。
上の子に過度に期待し過ぎてることも原因みたい。

母親になって4年目。
まだまだ知らないこと、あるんだな。
日々勉強です。

子育て、難しいです。

人生で今、1番考えさせられる時期かも。