こんにちはリンゴ❤︎

 

 

北東北は30度前後の気温で

へたるリンゴ♪..暑いです💦

 

 

本日は

庭になる実色々♡のこと

 

 

.........。....。.:。❁*.:。 

 

 

葉っぱ1枚に1個の実を付けると言うイチジク

一昨年苗木お迎えして

昨年は1個も収穫ならず

 

今年春たった1本漸く2mまで成長して

どうなることかと見守っていましたら

下から枝が数本ぐんぐん成長して

今や四方八方に枝を伸ばして

 

こんなんでいいの?イチジク♡

 

 

今年初収穫♡

どれだけの収穫になるんだろ~♡♡

 

 

..。❁*

 

 

ペクチン含有多量で

ジャム作りにレモン不要で重宝する

赤いブルーベリー

 

ピンクレモネード

 

 

色付き始めました♡

 

 

..。❁*

 

 

年々甘さが増すと言うマルベリー桑の実

2センチの大実

 

7月初旬はまだ1mの幼木で

甘さはやっぱり今一でした

 

 

その後

ぐんと成長してあっと言う間に今や2m

1年後は甘い実が鈴なりですね♪

 

 

..。❁*

 

 

懐かしくてお迎えした

グーズベリー西洋スグリ

 

 

奥まって花に埋もれて

 

 

色付いて♡

 

 

観賞してます

 

 

 

..。❁*

 

 

今年は更に大量のポポー

 

 

数年ぶりに我が家にやってきた

幼馴染エイチとエス

 

 

興味津々♡♡

 

 

見上げていました笑笑

 

 

お福分けです

 

 

..。❁*

 

 

我が家のブラックベリーは白花で

 

 

白花のブラックベリーは甘いのだとか♡

 

 

ほんとかな♡

 

 

今朝のブラックベリー

漸く赤く色付き始めてもう直ぐブラック♡

 

 

楽しみです♡

 

 

..。❁*

 

 

いつも放置の甘いアケビ

 

 

今年もなってます

 

 

..。❁*

 

 

庭の向こうの雑木林になる

オニグルミ

 

 

そろそろリスがやって来る季節になりました

 

 

(。´・ω・)ん?..

 

あら?

 

..(°o°*)あら♡

右上に見える葉は..ベビーキウイの葉っぱ??

 

 

上下左右レンズ越しに探してみたら

 

 

ほら♡ほら~♡♡

 

もしやこれは

キウイのように甘い?サルナシと言う代物?

 

 

ですよね♡

 

 

鈴生りに自生するサルナシは

8m以上も頭上で残念

 

初めて見る鈴生りサルナシ♡に

と~~っても感動しましたよ♪

 

 

..。❁*

 

 

プランターの白いイチゴ

白いイチゴは四季成りでした

 

8月のイチゴ収穫はかな~り嬉しくて

しかも大粒で甘い香りを放って

甘くとても美味しいイチゴ♡

 

 

天使のイチゴ・エンジェルエイト♡

 

かな?

 

 

 

そして。❁*

 

 

お茶っ葉ミルで挽いて

ミキサーで卵白ガ~~

卵黄・クリーム・お砂糖・エッセンス

ガッガッガ~~♪

3時間冷凍で

 

 

粉茶バニラに

白いイチゴに

あずきあんの

 

コラボ♡

 

 

とっても*˘ ˘*)渋美味❤︎..

 

 

至福のひとときでした❤︎

 

 

 

..。✽ありがと。✽(˘͈ᵕ ˘͈ ✼) 

 

 

 

リンゴ❤︎