こんにちはリンゴ❤︎

 

 

楽しみにしていた

ジャンボイチゴと白い苺の収穫( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

甘い香りを放ち始めた白い苺

明日には収穫出来るかな?

 

 

.........。....。.:。❁*.:。 

 

 

..と

 

翌朝にはヘタごと消えてる

 

 

赤いジャンボイチゴはまだ緑で

 

 

それでもまた消える

 

昨日も今日も明日も消えるイチゴ達

 

 

んんん…?

タヌキですか?

 

..って

タヌキって苺好きですか?

多分..狸の仕業ですよね◔◔?

 

 

 

数年前DIYの

寒冷紗トンネルのお出まし♡

 

 

 

 

 

これでどうだ٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶!!

 

 

かかってらっしゃい!!

 

 

トンネルの中のイチゴ

次が色づくまでの数日間

プランターの陰に赤く熟したイチゴ

7号プランター10㎝ずれて

またしても消えたイチゴ

中々器用だわ♡と感心してみたり..

重い7号鉢が倒れていたり..

 

 

 

でもね

トンネルの中の苺..

 

 

 

 

ほら♡

 

 

無事収穫~~♪

 

トンネルの中の

赤いジャンボイチゴと白い苺の収穫

 

イチゴって可愛い~ね(´ᵕ`♡)♡

 

 

赤いジャンボ

ヘタが上向く前だから?少々甘酸っぱくて

白い苺が思いのほか大きくて

甘く美味でした

 

因みに

白いイチゴは去年の株からの収穫です

種から栽培の白イチゴは

花が咲いて終了

来春のお楽しみです♪

 

 

そして

 

 

 

ジューンベリーも赤く色付いてきましたよ❤︎

 

 

..。.:。❁*

 

 

初めて越冬したパクチー

 

雪解けに何やら香る葉っぱ

クンクンしてみたらパクチー?

パクチーって越冬するんですね?

 

 

春暖かくなって

グングン花茎が伸び始めて

 

パクチー咲いた♡

 

 

草丈1m以上♡

 

 

パクチーの可愛いお花

 

 

香ってる。❁*

 

 

コリアンダーが出来始めて♡

 

 

『隠れた才能』

 

 

 

..。.:。❁*

 

 

 

一昨年の

種蒔きからの宿根草バーバスカム

 

 

ようやくお初開花です

 

 

草丈1,6mもあって存在感ありあり

アルビフローラムでしょうか

 

 

可憐ですね…可愛♡

 

 

『夏美人』『大器の風格』『気立ての良さ』

『すべての物をあなたに捧げる』

 

 

 

 

..。✽ありがと..。✽(˘͈ᵕ ˘͈ ✼) 

 

 

 

リンゴ❤︎