こんにちはリンゴ❤︎ 

 

 

皆様

いかがお過ごしですか❤︎ 

ゴールデンウィーク後半始まりましたね

 

あっち うろうろ こっち うろうろ

遊び疲れても

 

カメラ片手に

あっち うろうろ こっち うろうろ

 

庭の花*花📷キラキラ

近所の公園でカメラキラキラ

 

出かけてみました

 

 

.........。....。.:。❁*.:。

 

 

見逃してしまいそうな

5月初旬の庭の花*花

 

 

 

 

植えっぱなしチューリップ

 

 

数年前種蒔いた

一重のクリスマスローズがひっそり…

 

 

開花してました

 

 

ちっさくて可愛い♡

 

 

オダマキ

中々増えないタイプ?

 

 

今年も1本の乙女風鈴

 

 

ちゃんと無事越冬してくれた

アメリカスミレサイシン・プリケアナ

 

 

近頃こんな長い名前…

きっと覚えられません(笑)

 

 

増えて嬉しい

お気に入りライムクィラ

 

 

丸っこい姿が可愛らしくて♡

 

 

お気に入り名無しっこも♡♡

 

 

最後の水仙❤︎

 

 

 

そして

 

数年前お迎えした60センチの苗木

いつも掌大の大きな葉を茂らせて

冬には落葉して

花も咲かず数年経ちました

もう名前もどんな可愛いこが咲くのかも

忘れちゃった…

 

3mまで伸びた枝

早春

1.5mまでカットしちゃいましたよ..

 

 

え?

 

あらっ♡

 

お初♡

 

 

蕾発見♡

もしやこれはナツロウバイ?

 

 

ですか??

 

 

♡♡

 

 

 

そして....。.:。❁*.:。

 

 

近頃ブロ友さんの投稿で初めて知った

淡いグリーンの桜

鬱金桜と御衣黄桜

 

行ってきました♪

鬱金桜に会いに

 

 

.:。❁*

 

 

ご近所の鬱金桜に逢うため

4キロ先の公園まで出かけてみたら..

 

先日まだ蕾だった八重桜

 

 

塩漬けに出来る八重桜

カンザン

 

 

花弁ハラハラ舞い始めていました

 

 

咲くと下向くんですね♡

 

 

『理知』『しとやか』『豊かな教養』

 

 

....。そして.。❁*.:。

 

 

 ウコン桜の隣に

なんと⁉..なんと!!

ギョイコウ桜まで咲いてるじゃありませんか

 

鬱金桜も御衣黄桜も

既にピンクに色付いて

 

ソメイヨシノ満開から2週間後あたり

淡いグリーンの桜だったのかな?

 

咲き進んだピンクもとっても美しい

鬱金桜と御衣黄桜でした

 

 

みて♡

 

 

❥ね(˘͈ᵕ ˘͈ ✼)

 

 

❤︎

 

長い枝が風に吹かれて

 

 

ゆらゆら♡

 

 

 

 

 

 

『優れた美人』『精神美』

 

 

 

..。✽

 

 

 

 

❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾の長い金魚みたいな御衣黄桜❤︎

 

 

『清らかな心』『神聖』

 

 

..。✽

 

 

貴族の衣装を思わせる色だから御衣黄桜

鬱金色に染めたような色だから鬱金桜

 

私にはまったく同じに見えた桜です(笑)

 

 

ピンクに染まった桜も

 

かわいい┈

 

 

❥ね(˘͈ᵕ ˘͈ ✼) 

 

 

 

..。✽ありがと..。✽

 

 

 

リンゴ❤︎