こんにちはリンゴ



昨日今日と10度越え

暑い一日となりました


眩しい日差しの中で


 

漸く雪割草が開花して♥。

白花はバイカオウレン

 


春を待ちわびてた

 

 

クロッカスも

 

 

『切望』『青春の喜び』
 

 

.........。....。.:。❁*.:。


そして
この丸っこいのは 笑笑




ぶんぶん賑やかに羽音を立てて
花粉集めに勤しんでいる

 

日本ミツバチです(´ᵕ`♡)

 

 

..。.:。*

 

ビタミン蛋白ミネラルが含まれてる花粉

 

知人曰く

幼少期舐めてみたスギ花粉は甘かった♡

..と

 

未だ花粉症の気のないリンゴ

花粉舐める勇気は

持ち合わせていないようです。笑

 

..。.:。*


後ろ足の花粉かごには
まん丸花粉団子

 

おっと..

 

こぼれた

 


ネコヤナギの花粉に潜って
 

 

身体に花粉くっつけて..

 


花粉まみれ

 

 

笑笑

 


前脚で花粉かき集めてるのかな♡

 

 

そして中脚~後脚へ
丸めて花粉かごへ入れて巣に持ち帰るの

ですよ。 

 

可愛い働き者ですね♥

 

 

..​˳。ꕤ


日陰では

春の訪れを知らせてくれる福寿草も開花して



 

『幸せを招く』『永遠の幸福』


..。✽。ありがと..。✽

 

 

リンゴ