こんにちはリンゴ❤︎
​​


今ではすっかり雪も消えたリンゴ❤︎


庭も春らしく

漸くチラホラ春の開花が始まりそうな

今日この頃

 

ガーデニング日和な陽気が続いてる北国です

 

 

ピンクネコヤナギ

 

 

小梅の蕾も

 

 

今にも綻びそうじゃありませんか❤︎

 


かわいいな..❥(˘͈ᵕ ˘͈ ✼) 

 


.........。....。.:。❁*.:。


美しいものと言ったら
これからの春の新緑だったり

健気な芽生えだったり..

 

 

❤︎

 

 

そして..。✽

 

 

さてさて
近頃気になる美しいものと言ったら

これ❤︎



またまた3日坊主となるか..*˘ m˘*)ぷぷ

 

 

菊芯付き三角棒まで..

 

 

買っちゃいました..*˘ ˘*)♡


そして使った食材はこれ

↓じゃがじゃが

 


茹でてマッシュして**


マッシュポテト100g
砂糖20g
白玉粉2g
水4g

 

両掌でころころ丸めて

念願の三角棒で適当なヘラ入れ

 

 

そして いびつなり(笑)

 

細工するにも

沢山の決まりごとがあるんですね

 

不均等幅なんですけれど..*˘ ˘*)♡

楽しい練り切り(もどき)♡♡

 


じゃがペーストで遊んでます....∗.ᕷ

 

 

..。✽ありがと..。✽

 

リンゴ❤︎