こんにちはリンゴ❤︎

 

 

凍れた日にしか出逢えない

今年こそは

美しい雪の結晶撮れたら..

可愛い福良雀に出逢えたら..と

 

 

2021/1/19の福良雀

 

 

寒さから身を守るため

羽の中に空気を含んで真ん丸になってる♡

よい福をもたらすと言われている

縁起物の福良雀...:。♥︎

 

 

凍れる日を待ちわびるもかなわず

未だかつてない程の暖冬でした

 

残雪も解け始めて

 

 

もう直ぐ春ですよ~~。♥︎

 

 

.........。....。.:。❁*.:。 

 

 

そして

春を告げるプリンセス

 

 

セツブンソウと同時期に咲くプリンセス

バイカオウレン

 

 

『情熱』

 

可憐清楚な花姿とはうらはらに..

地下茎でこぼれ種で

驚くほど素晴らしい繁殖力の

 

(山野草)梅花オウレン(梅花黄蓮) 2.5号(1ポット)(休眠株)【HLS_DU】

梅花オウレン

 

 

.。.:。❁

 

 

今年もたった一輪のセツブンソウ♥︎

 

 

2024/3/11

 

上の5枚葉はバイカオウレンの葉っぱ

私の大事なセツブンソウ

今にも

バイカオウレンに

飲み込まれてしまいそうじゃありませんか💦

 

 

2023/3/11

黄色の花びらに紫の蕊が

素晴らしくカラフルで美しい花姿の

1年前のセツブンソウ

 

 

『気品』『高貴』『微笑み』

『人間嫌い』

 

 

 こぼれたセツブンソウの種

 

 

2023/5/9

採り蒔きしたのですけれど..

 

未だ何処にも発芽見当たらず

これから発芽するのかなぁ??

 

 

そして..。✽

 

 

意外や寒さに強い雪割草なんですね♡

 

 

今冬も無事越冬できましたよ♡

 

 

もひとつ..。✽

 

 

こちら

お迎えしたのは

白花のヒマラヤユキノシタです

 

どんな風に繁殖するんだろ♡♡

冬は葉が赤いんですね♡

 

 

『秘めた感情』『順応』『忍耐』

 

 

..。✽ありがと..。✽

 

 

リンゴ❤︎