こんにちはリンゴ❤︎

 

 

数日前の

ほんの少しだけの積雪

 

 

昨日の最高気温11℃

今日の最高気温14℃

 

まだ2月だというのに

今ではすっかり消えてしまった雪

 

2月だと言うのに..汗ばんで

 

今日は

ちょっと風の強い

まるで春の陽気

 

..。✽

 

近頃頻繁に彼方から聞こえてくる

今朝の鳴き声

 

見上げたら

 

 

北へ向かう白鳥

 

 

単焦点レンズで📷キラキラ

 

 

嘴がよく見えないけれど

オオハクチョウかな..❤︎

 

 

ピンクネコヤナギも

 

 

殻を落とし始めて

 

 

バレンタインデーの今日

少し風が強くて

暖く暑い2月中旬です

 

 

.........。....。.:。❁*.:。 

 

 

室内では

ヒアシンスがグングン成長して

 

蕾が

 

 

もうすぐ香りそう.❤︎

 

 

そして..。✽

 

 

北海道だけに生息するという

“シマエナガ”ちゃん

 

まれに“エナガ”に紛れて

リンゴ地にも出没するらしい

いつかめぐり会いたい“シマエナガ”ちゃん

 

 

シマエナガちゃん [ 小原 玲 ]

 

嘴がチョン目目もチョンチョン笑笑

表情がなんともキュートですね♡

 

 

数年前に庭で見かけた

“エナガ”

ちっともジッとしていなくて

枝から枝にチョンチョン機敏に飛び回って

何とかパチリカメラキラキラ

 

 

シマがつかない“エナガ”ですが

 

 

ほら..❤︎

 

 

“エナガ”ちゃんも可愛いでしょ..❤︎

 

 

 

..。✽ありがと..。✽

 

 

リンゴ❤︎