こんにちはリンゴ❤︎

 

 

あちこちで見かけていた

ずっと気になっていた1月に咲く蝋梅の花♡

どんなかおりかな~❥(˘͈ᵕ ˘͈ ✼) ?…と

これからは

【我が家で1年の最初に咲くロウバイの花】

と なりました❥。​​​​(˘͈ᵕ ˘͈ ✼) 

 

 

樹高90センチの立派な根巻

 

 

満月蝋梅

 

 

.........。....。.:。❁*.:。 

 

 

つぼみ数個と

 

 

 

 

2輪の満月ロウバイが

品ある優しい香りがふんわり

俯いて咲いていましたよ(´ᵕ`♡)♡

 

 

蝋梅と言うだけあって

花弁が

 

 

透き通った蝋細工のような質感なんです

ね♥

 

 

中心の花びらが赤っぽくて

 

 

これが満月ロウバイの特徴なのかな?

 

 

..​˳◌。.​ 

 

 

週間予報ハズレて

 

今朝の降雪

 

 

薄っすら積もりました

 

 

青い空をバックに

沢山の蝋梅の黄花が浮かぶのは

 

2年後あたり?

 

楽しみです(*´˘`*)♡

 

 

『奥ゆかしさ』『慈しみ』『慈愛』

 

 

 

..。✽ありがと..。✽

 

リンゴ❤︎