こんにちはリンゴ..❤︎

 


忘れず漸くゲットできた種やらカット苗

時々失敗する種蒔き挿し木って

発芽するのか発根するのか

ドキドキひやひやわくわく…

 

…しませんか((´ᵕ`๑)˳◌

 

 

.........。....。.:。❁*.:。

 

 

庭に挿して放置で

いとも簡単に発根して根付いてくれるウツギ

 

キュートな小花を咲かす

シセンウツギのカット苗お迎えして

挿し木

大事に見守ってきました.。☆

 

挿して~約1ヶ月後の8/24

 

 

しっかり葉が出てます❤︎

 

 

9/6

うっかり倒してしまったら

白い根がしっかり沢山出てました

慌てて鹿沼土戻しましたよ(笑)

 

そして📷キラキラ

 

 

❤︎

 

 

.....。☆..。*♡゚

 

 

難易度高そうなヒペリカムも

挿し木種蒔きに挑戦..。☆

 

 

ヒペリカムのカット苗先端15センチ

グリーンの実付きゲット

 

 

7/10

葉を半分カットして一節鹿沼土に潜らせ

挿し木スタート

 

 

❤︎

 

 

カット苗お迎えして約20日後

すっかりからからに乾燥した実

 

7/31

割ってみたらこんな💦

 

 

ヒペリカムの種って..

こんなの発芽するのだろうか?と
7/31

播種して霧吹き頑張ってみました

 

 

8/20

挿し木40日目
節から飛び出してるのは新芽??

 

 

❤︎

 

 

9/6

成長した新芽と…

 

…(∗*⁰͈꒨⁰͈)わ!!

 

 

発芽してるし~٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶♥︎

播種から38日目発芽に気付く

 

ん~~…

流石のヒペリカム
発芽まで長い道のりでした

 

 

最初の発芽から5日目

今朝のヒペリカム

 

 

続々発芽中❤︎

 

可愛いヒペリカムに出逢えたら..​

また挑戦してみようか?(*゚・゚).。oO♡

 

 

.....。☆..。*♡゚

 

 

こぼれて発芽するエキナセア

こぼれる前に発芽したりして

 

 

((*゚・゚).。びっくり♡

 

 

頂いた大事な種

シャイアンスピリット

 

8/1

 

 

挿してみました笑笑

 

 

8/6

 

 

本葉もみえ始めて❤︎

 

 

8/27

 

 

立派になりました❤︎

 

 

そして.....。☆..。*♡゚

 

 

5月初旬

播種からの生長貴重な1本..。*♡

1,2m

 

黒紫の葉と穂の

ミレット・パープルマジェスティが

素敵です(*´˘`*)♡

 

 

『忍耐』『神聖』

 

 

リンゴ..❤︎