こんにちはリンゴ..❤︎

 

 

8月も今日で終わりですね

例年お盆過ぎると
とっくに爽やかな8月下旬の北国リンゴ

今年の夏は

未だ

真夏日~猛暑日以上の高温続きで

どうしたものか

 

消費しきれないほどの

キュウリがなるなるw…どう消費しよう❤︎

 

 

.........。....。.:。❁*.:。

 

 

8/21の裏庭のこと

 

 

小さな小さな

可愛いピンクの小花発見

なんだろな?

 

 

..って どうやら

 

 

ヌスビトハギが

どこからかやって来たもよう

 

 

鞘がくびれて3~4個連なっているのは

私はこちらで見かけたことのない

『荒地盗人萩』『アレチヌスビトハギ』

 

我が家の

鞘が2つにくびれているのは

『ヌスビトハギ』

 

 

小さな花を咲かせて

 

 

盗人の

つま先でそろそろ忍び足の足跡

 

 

…ってこんななの?(笑)

 

くるんとなった先端がひっつくカギ

こんなひっつきむし可愛いかな?笑

 

 

.......。..。そして再び.:。.。*・゚✽.:。

 

 

秋のダリア咲き始めました

『優美』『気品』

 

 

リンゴ..❤︎